※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるれれ
妊娠・出産

赤ちゃんを置く場所について悩んでいます。バウンサー以外にもハイロウチェアがあるようで、種類が多くて迷っています。使いやすいものや注意点を教えてください。

赤ちゃんを一時的に置く場所、バウンサーなどについて

まもなく出産を控えています!
姉からバウンサーを買った方が良いよ!と言われたのですが、調べてみるとバウンサー以外にもハイロウチェアというものもあったり、
バウンサーも電動や手動や、種類がたくさんありすぎて迷っています!

皆さんが使ってみて良かったもの、イマイチだったもの、ありましたら教えてください(* >ω<)

うちの環境です
*夫と二人暮らしで第一子男の子です
*(関係ないかもですが)臨月の今も胎動が激しいです
*ペットは飼ってません
*ベビーベッドは頂き物があります
*ちょっとした家事をする時や、脱衣所での一時的な赤ちゃん置きとして使いたいなと思ってます。できれば大型すぎないものが希望です

コメント

ハイローチェアの電動使ってます!(ネムリラてやつです!)
うちの子には合ってたみたいで、良く寝てくれました😊
そのおかげか、セルフネンネもできるようになり、すごい助かってます✨

脱衣所までコロコロ押して行って、お風呂上がりもその上で着替えさせたりおむつ交換も私が、立ったままできるので便利ですね!

バウンサーは使ったことないですが、ハイローチェアで嫌な点は無かったです💓

• るるれれ

るるれれ

コメントありがとうございます!相性バッチリですね!すごく便利そうです!ネムリラですね!お店に見に行ってみます😊🌸🌸

• 6月12日
りん

貰ったものでハイローチェア使ってます!手動?のですが、
1人目の時は料理しながら揺らしたりしてよく寝てくれたし、2人目の今は上の子に踏まれないように日中重宝してますw

けど、あったら便利だけど1人目の時は料理したりとか何かする時しか私は使わなかったので、初めのうちは地味に幅とるし邪魔なイメージでしたw
あと、日中寝かせるのはベビーベッドではなく、敷布団?の小さいセット買ってそれでリビングに寝かせてたので、めっちゃ使う!!て感じではなかったです😂
私の場合ですが、貰ったから使うし便利かもだけど、わざわざ自分では買わない物って感じですw

• るるれれ

るるれれ

コメントありがとうございます!具体的なシチュエーション教えていただけてとても参考になります。ハイローチェアは値段もするのでちょっと悩むところです、参考にさせていただきます😃❤️

• 6月12日
ままり

私はハイローチェアがあって助かりました。
電動ではなく手動だったのですが、昼間の寝かしつけやお風呂、離乳食まで使っていました。

• るるれれ

るるれれ

コメントありがとうございます!ハイローチェアは長く使えるんですね!検討してみま😃❤️

• 6月12日
もも

うちはせんべい座布団の上でオムツ替えしたり遊ばせたりしています!
防水のものもあるので、汚れてもカバーしか濡れません✨

バウンサーも持っていましたが、うちの子とは相性悪く置くと泣いてました…
3ヶ月くらいから座らせても泣かずに遊んでくれるようになりましたが😓

• るるれれ

るるれれ

コメントありがとうございます!
    最初はダメだったんですね!今は使う頻度ってどのくらいですか?

• 6月12日
  • もも

もも

今は家事をするときにバウンサー使ってます😊
    目を離してても安全ベルトで固定されてるので安心です!
    うちはフィッシャープライスのバウンサー使ってますが、おもちゃもぶら下ってるのでおもちゃに興味持ち出すとひとりで遊んでくれます。おもちゃは取り外すこともできますし、バウンサーが動かないように固定して背もたれの角度も変えられるので、ベッドにも椅子にもなるので長く使えますしおすすめです!

• 6月12日
  • るるれれ

るるれれ

具体的にありがとうございます!!安全ベルトは嬉しいですね!フィッシャープライスのバウンサー、気になっていました😳❤️こちらの商品ですか?
    なんか見た目が既に楽しそうです!(笑)

• 6月12日
  • もも

もも

これです!
    色もハッキリしているので見やすいようで喜びます💓
    シートが振動する機能もあって、車の振動に似ている?ので寝ちゃう子もいるみたいですよ👶
    うちの子には効果無かったですが笑

• 6月12日
  • るるれれ

るるれれ

そうなんですねー!!確かに色が目立ちます!生の声が聞けて嬉しいです😄❤️振動機能が良いなと思いました!でも赤ちゃんが気に入るか気に入らないかは、相性があるんですね😃詳しくありがとうございます!夫と見に行ってみます!

• 6月13日
さっきぃ

長女はハイローチェア長く使いました。
ネンネ期は寝かせる場所として、離乳食始まったら椅子として使っていました。
子供用の椅子を買ったのが2歳過ぎてからなんですが、それまでずっとご飯に使っていました。

• るるれれ

るるれれ

コメントありがとうございます!椅子としての使い道もあるんですね💡参考になります!

• 6月12日
ちかち

義姉からバウンサーを
上の子借りました!
下の子も借りる予定です( ¨̮ )
ハイローチェアは場所とるイメージ。
使ったことないのでイメージで
すみません!!!!!!!
バウンサーは薄く畳めます( ¨̮ )

買っちゃって後悔するのが
嫌なら
産まれてからは、こういうのが
あったら楽かも!!と思った時に
買いに行くのもアリかもですね!
椅子の高さとか機能とか
色々あるからその時に合ったものを(*´`)♡

• るるれれ

るるれれ

コメントありがとうございます!確かに~💦ハイローチェアは値段もするので、事前に買って合わなかった時がショック大なんですよね。バウンサーだけ買って、ハイローチェアは産後にしようかな😳参考になります!

• 6月12日
なぁこ

うちは家が狭いのでバウンサー使ってます😃
月齢低い時から乗せていたので、得に嫌がらず座ってくれてますよ✨
そのうち自分でバウンサーを漕ぎだすようになるので、いい運動になってます🤣

• るるれれ

るるれれ

家が狭いの、同じくです!バウンサー自分で漕ぎだすの可愛いですね😳❤️参考にさせていただきます!

• 6月12日
ひよっこ

ベビージョルン使ってます!
軽いしコンパクトなので
お風呂場に置いて使ったり、掃除する時は乗ったまま動かしたり使いやすいです♪

• るるれれ

るるれれ

コメントありがとうございます!ベビージョルン、ですね!画像助かります!調べてみます😃❤️

• 6月12日
nii

電動ハイローチェア(ネムリラ)とベビービョルンのバウンサー両方あります!
ただどちらも赤ちゃんを一時的にでも寝かせておくようであれば(広げた状態では)それなりに場所をとりますよ…?😅

【ハイローチェア】
◯メリット
・子供に合っていれば1人で寝てくれる
・しっかりした椅子にもなる(テーブルの取り外しも可能)
・角度や高さ等調節が細かい
・クッション性がありしっかりしてる
・安定感がある

◯デメリット
・とにかく大きい
・高い

【バウンサー】
◯メリット
・畳むとコンパクト
・動きの激しい子は喜ぶ事が多い
・取り外し可能なおもちゃがある
・カバーが丸洗い可能

◯デメリット
・ベルトでお腹を固定するので脱衣所等には不向きかも?
・高さ調節ができない(角度はできます)
・ハイローチェアに比べると使える期間が限られる

個人的には、ハイローチェアは場所は取るもののお昼寝をさせたり、保湿等ちょっとしたお手入れも出来、家事の間預けられる感じで、バウンサーは手軽でコンパクトにもなるけど、使用用途(あやす・動かないようにしておく)が限られるイメージです💦

• るるれれ

るるれれ

コメントありがとうございます!メリット、デメリットすごく具体的でわかりやすいです😳❤️丁寧にありがとうございます!!
    ネムリラ、ベビージョルンに絞ってみます。参考にさせていただきます!

• 6月12日
なぎ

ハイローの電動ありますが、重いので手動で充分でした。
ハイローはリビングで使い、お風呂入るときは脱衣場にバウンサーを置きました。
ハイローをいちいち移動するのは面倒で…。
ダイニングテーブルに合わせた高さに出来たり、リクライニングするので、離乳食以降もキッズチェアに使えるから無駄ではないかなと思います。

バウンサーはちょっとした外食(お座敷席利用)とか、知り合いの家にお邪魔するときとか、かさばるけど重さはないから車移動だし持っていけて便利でした。

• るるれれ

るるれれ

具体的に教えてくださりありがとうございます😃❤️二個持ちでも良いのかなって考えはじめました。参考にさせていただきます!

• 6月12日