※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

私が悪いのでしょうか?朝6時半に起き、支度をして娘(小一)を学校へ。8…

私が悪いのでしょうか?
朝6時半に起き、支度をして娘(小一)を学校へ。
8時には会社の駐車場へ着き、化粧してパンを食べる。今、繁忙期なのでだいたい19時まで仕事。
学童のバスで祖母の家に帰る娘を迎え、自宅にかえる。手抜きが多いですが、旦那のツマミ3品、娘のご飯つくって、食べさせ21時。
お風呂に入って洗濯干して、娘の学校の準備、
娘の歯磨き仕上げ…寝かせる。
もう10時半です。
旦那が飲み終わるまで座って、シメのご飯出して布団敷いて…12時です。
今日は旦那の、誕生日でした。
プレゼントも前であげてます。
残業だよって電話もしてます。
仕事帰りスーパーにいて電話に気づかず、7分後にかけなおしました。取りません。
娘を風呂にいれてる時電話がありました。
3分後にかけなおしたのに、おこってます。
帰ってきてずっと不機嫌です。
ご飯もたべません。
一応は誕生日なのに悪かったとは誤りましたが、
明日から何もしなくて良いって言ってます。
長文スミマセン。苦しかったです。

コメント

もえ🔰

誕生日なのはわかるけど旦那さんのその対応こそお祝いしてほしい人がする対応ではないと思います
そのなにもしなくていいは何かして欲しいから言ってるだけにしか聞こえないので本当になにもしないのはいかがですか?

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。冷静に私は何も悪い事はしてないので、明日も普通にしてみます。
    子供がいなければ無視したいところですが(笑)

• 6月12日
美香

亭主関白な旦那さんなんでしょうか?
私は何もしなくていいって言われたら素直に何もしなくなると思います😂
子供じゃないしそのうち旦那さんから何か言ってくるんじゃないですかね?

• ちー

ちー

そうです。今頃亭主関白です。今旦那起きて、レトルトカレー食べて、また寝てます
    明日も無視する気だと思います。私は子供さえ嫌な思いをしなければいいので、明日も普通にしようと思います。
    コメントありがとうございました。

• 6月12日
なー

ちーさんは何も悪くないと思います!
親になったのに誕生日ぐらいでその態度は…
電話にでれなかったのも仕方ないですし。
上の方も言われてますが何もしないでいいのでは?
私は喧嘩したらあからさまに旦那の物はほったらかしで他の物とか完璧に掃除したりしますよ(笑)

• ちー

ちー

結構、皆さん喧嘩したらほったらかすんですね(笑)
    子供の手前、普通にしようかなーっと思ってましたが、朝の態度でかんがえよーかなー?コメントありがとうございました。

• 6月12日
kinopiyo

放置でいいと思います!
祝ってほしいのはわかりますが、子供もいるし仕事もあるし、してくれるのが当たり前は通じないです。

• ちー

ちー

そうですね。
    毎週のように、居酒屋に行ってプレゼントもすでに渡してます。
    朝もおめでとうって言ったし、明日もネットで注文した物が届きます。つまりプレゼント2つです。自分だけ贅沢な人です。
    私の誕生日はおめでとうも言わずです。プレゼントはしたりしなかったり極端。
    これで、不機嫌なられてもです。コメントありがとうございました。

• 6月12日
お

育児に家事にお仕事まで、、、
本当にお疲れ様です!!!
旦那様も大忙しな奥様が最大限の気づかいをなされているのを
きっと分かってはいるのでしょうが、
寂しかったんでしょうかね>_<、、、

• ちー

ちー

ありがとう(泣)
    多分、当たり前と思ってます。要領悪いとか言ってたし。子供のご飯より、自分の晩酌です。私も旦那優先でなおかつ子供の事もおろそかにしないように大変です。
    明日から子供を守る事、考えようと思います。

• 6月12日
はな

ただ拗ねてるだけなので、放っておいていいと思いますよ!

楽しい時間を過ごしたいなら
自分も動け

これに尽きると思います!

わたしも夫も、2人の時間を大切にしたいから
家事も育児も分担、
わたしが後片付け、子供の風呂
寝かしつけは夫でその間洗濯干すのはわたし。

その上でできた2人の時間が
夫婦のご褒美です。

誕生日だから王様、女王様じゃありませんしね。
わたしの誕生日何もしなくてもいいですか?ぐちぐち言うなよ?って話になりますからね😅

• ちー

ちー

普段から王様なので、昨日は大王だったのかもですね(笑)自分の酒すら出しません。なのに、怒ってる時だけ、自分で氷取りに行ったりします。普段はまだいい人なんですが、こんな時一気に冷めますね。明日から様子見ようと思います。
    ありがとうございました。

• 6月12日