※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

28週で死産経験のある方への質問です。死産後の生理のタイミングや妊活について相談したいです。焦ってしまいます。

辛いことを思い出させて申し訳ないですが死産、後期流産経験のあるかたに質問です。
私は5/1に第二子を28週で子宮内胎児死亡で死産しました。
ラミナリアで広げ出産しました。
今は早く妊娠したいと思っていて生理を待っています。
そこで、みなさんはその後生理はいつごろきましたか?
また死産後妊娠されたかたは死産からどれぐらいで妊活始めどれぐらいで妊娠しましたか?
私は産後二週間検診で聞いたら生理を二回見送って子宮の中がきれいになったら妊活していいと言われました。
次生理きたら妊活したらやっぱりまずいですかね?
オロが1ヶ月ぐらい続いたのですが最後の方は茶オリになり2.3日止まりまた鮮血が2.3日少量出たんですがオロからの生理だったのかな?
仕事復帰の関係などもあり焦ってしまいます。

コメント

虹くんママ👼🏻🌈♡

去年の10月に第1子を死産しました。
私は子宮口開いて来てしまっていたので促進剤で出産しました。
生理はちょうど産んだ日の1ヶ月後に来ました!
先生に生理1回?2回?見送ったら妊活いいよ!と言われ、
死産後半年でいまお腹に上の子の弟妹となる子が還ってきてくれています。
私も早く次の子に還って来て欲しくて焦りましたが
また何かあっても怖いので先生の言う通りにしました…

  • ままり

    ままり

    生理一ヶ月で来たんですねうらやましいです😣
    そうですよね、、妊娠するのもまた不安ですよね😓

    • 6月11日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

    虹くんママ👼🏻🌈♡

    悪露が長引いちゃってるんですかね…😖😖
    早く還ってきて欲しくて焦る気持ちとってもわかります!!!!!
    お身体とお心大事にしてくださいね。

    • 6月11日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    虹くんママも元気な赤ちゃん産めるよう祈ってます🙏

    • 6月11日
ゆちょりん

後期流産3回しています。
私は、いつも悪露が長引く方で
1ヶ月半〜2ヶ月以上続くので
その後生理1度見送ってすぐに
妊娠しています。

子宮の戻りは人によって違うので
2回と言われたのであれば
2回見送るべきだと思います。。

悪露の茶おりからの鮮血は
まだ悪露ができってなかった
だけだと思いますよ。
私もそんな感じだったので…

子宮内胎児死亡との事ですが
不育症についての話などは
ありませんでしたか?
不育症検査をもしされるなら
しばらく妊活はできなくなります。

  • ままり

    ままり

    オロ長引くのもつらいですね😵
    不育症とかなにか検査しなくても大丈夫なんですか?と先生に聞いたら一人目の子は無事産まれてるし今回は一回目の死産なのでまだしなくていいと言われました😓

    • 6月11日
  • ゆちょりん

    ゆちょりん


    特に夏場の悪露は蒸れるし
    しんどかったです。。

    私も1人目は無事産んで、
    そこから後期流産3回と
    初期流産1回です(><)
    私は、子宮内胎児死亡の時
    すぐに不育症の話になったので…
    赤ちゃんは、病理検査に
    だされましたか?

    • 6月12日
  • ままり

    ままり

    そうだったんですね😥一人目無事に出産出来ても続いてしまうこともあるんですね..
    原因知りたかったですが赤ちゃんは病理には出さず胎盤と私の血液検査のみしましたが特に問題なく原因不明でした。

    • 6月12日
  • ゆちょりん

    ゆちょりん


    続く方がよっぽどだと
    思いますよ(><)
    後期流産が続く確立って
    とっても低いので…

    そうだったんですね。
    私も赤ちゃんの検査は
    しませんでした。。
    原因不明が1番困りますね。。
    治療法がないので…

    • 6月12日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね、、😣

    原因調べたいけど赤ちゃんの検査はかわいそうで😭
    原因不明ですしもし次妊娠できてもきっとすごく不安だと思います😱

    • 6月12日
  • ゆちょりん

    ゆちょりん


    私も原因不明だったので
    お気持ち分かります。。

    • 6月12日
  • ままり

    ままり

    お互いもう一度元気な赤ちゃん産めるよう頑張りましょう😊

    • 6月12日
ままり

私は17w死産でしたが、1ヶ月と3日で生理がきました😌
生理がくるまで不安ですよね…

うちのところは、一度生理見送ったら妊活OKと言われてて、妊活再開しましたが、そんな1ヶ月では出来ず、今産後生理2回目中です。

早く妊娠したくて焦りますが、こればっかりは焦ってもしょうがないし、今回妊娠しなかったということは子宮を休ませられると前向きに捉えて、また今月頑張ろうと思ってます😌

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    だいたい一ヶ月でくるって言われましたがまだ来なくて😭毎日待ち遠しいです。
    妊活頑張ってください😊

    • 6月12日
うさぎ

私は4月末に後期流産して、昨日で四十九日でした。私も第二子を亡くしました。

悪露が2週間くらい続いて、その後茶オリがダラダラ1週間あり、3日くらい何もなくその翌日に悪露のような出血から始まり生理がきました。
ちょうど1ヶ月後に生理きました!生理が終わって1週間後に貧血の検査するため受診したら、次の生理がきてから妊活していいって言われました。
私の場合は2回見送ればOKみたいでした。
あと1週間くらいしたら生理だと思うので、月末から妊活再開します。

お互い次の子が早く来てくれるといいですね☺