※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sato
子育て・グッズ

息子の食事に悩んでいます。偏食が心配で、同じ物ばかり食べても大丈夫か不安です。保育園に通う前にアドバイスをお願いします。

息子がほとんど決まったものしか食べてくれず困っています。野菜はお味噌汁にするとよく食べるのですがお肉は鶏そぼろ丼以外ほとんど食べません😣今日もハンバーグは一口も食べず私もせっかく作ったのにと心が折れてしまいます。そういう場合決まった物ばかりあげていて大丈夫なのか、食べなくてもあげ続けた方が良いのかどちらなんでしょうか💦保育園にも近々通う予定なので偏食はどうなのかなと、、アドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

tom

食べてくれないと凹みますよね💦
うちの子は2歳なるぐらいまで
ほぼ米しか食べず、お野菜も肉もほとんど食べなかったです😂
ただ、一時保育預けたりした時は他の子が食べているせいか場所が違うからか、急所完食&おかわりまでしてたらしいです😅笑
家で無理して食べさせてもご飯が楽しくなくなったら意味ないので、一口だけ食べてみようとかで、食べなかったらおしまいにしてました❗️
現在幼稚園でもりもり食べてたり、おうちでも残すけど徐々にお野菜もお肉も食べるようになってきました😊(まだ偏食は多々ありますが…😓)
保育園行き出したら食べるかもですし💡気長に待ってあげてもいいと思います✨

• sato

sato

ありがとうございます☺️食べてくれないと本当に凹みます😭せっかくって思ってしまうんですよね。やっぱり保育園、幼稚園行ったら周りの子に影響されて子どもって成長するんですね!

私も気長に待ってみようと思います😣的確なアドバイス本当にありがとうございます!!イライラしていた気持ちが吹っ切れました💓

• 6月11日