※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかいち
子育て・グッズ

離乳食を始めて3週間で、ゆるいうんちが多く心配。状態が変わるのは聞くが下痢か不安。病院へ行くべきか、様子を見ても大丈夫でしょうか。

離乳食を始めて3週間が経ちました。
ここ最近、飲んだら(食べたら)出る、といった感じでゆるゆるなうんちが1日に4〜5回出ます。
離乳食を始める前は1〜2日に1回くらいのペースだったので少し心配しています。
量もそれなりに出ており、たまにオムツから漏れています(ー ー;)

離乳食初期はうんちの状態が変わるとは聞きますが、これは下痢をしてしまっているのでしょうか。
熱はなく機嫌は良いです。
現在1回食でそれ以外は混合(母乳&ミルク160mL)です。

このまま様子を見ておけば落ち着くのでしょうか。
病院に行くことを考えた方が良いですか?
教えて下さい(>人<;)

コメント

ぺち

明らかな下痢ではなく、機嫌良く過ごせているなら問題ないと思います。
まだ消化が未熟なので 未消化でそのままでてくることが多いかと思いますので、お腹をマッサージしても痛がってギャーギャー泣くようなことがなければ様子みてあげてください*\(^o^)/*

• ゆかいち

ゆかいち

ありがとうございます。
    お腹を触ってみましたがニコニコしているので安心しました。
    このまま様子をみてみます。

• 6月19日