※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サバ缶
妊娠・出産

お腹が大きくて子供を追いかけるのがつらい。二人目、三人目の妊娠中も辛いと感じるママさんいますか?早く身軽になりたい。

甘ったれてます、わかってるのですが‥

もう産みたい😭

産まれたら産まれたで
3時間授乳も始まるし、買い物だって今より大変になるのも分かってるけど
さすがに大きくなってきたお腹で体力お化けの子供を追いかけるのもだいぶしんどい💧

産まれてからのが案外なんとかなる‥ないですよね😭?💦
産まれちゃえばなんとかなる、と言うよりなんとかするしかないって感じですよね。
寝かしつけだけ不安ですが‥笑

二人目、三人目、妊娠中のが辛いと感じたよってママさんいませんかね‥😭
後期つわりもでてきたし早く身軽になりたい‥😭

コメント

2人目妊娠の方がめちゃくちゃ辛かったですよ🤣
長男は毎日公園行きたがるし、私はお腹が大きくてしんどいし…😱

産まれてからは大変だったけど、下の子が手がかからなかったので案外なんとかなってました🤣笑

• サバ缶

サバ缶

コメントありがとうございます😭🙏

そうなんですよ💦
    ただでさえ公園行きたがるのに、外は暑いしお腹は重いし、コロナでお兄さんお姉さんいるし‥でしんどくて💦
    かといって1日家だと体力余って寝ないし、イヤイヤするしで‥😭

大変なのは大変でも、既に頻尿で夜中何回も起きちゃうので産んだ方が‥とか思っちゃって‥😭

手のかからないタイプであることを祈りつつあと頑張ります😇✊
    本当にありがとうございます♥️♥️♥️

• 6月12日

私も2人目の妊娠中はお腹が重くて恥骨痛もありしんどかったです😭
産まれたら下の子はあまり手のかからない子だったので
楽でした😭

• サバ缶

サバ缶

恥骨痛!!!
    そうなんですよ😭💦
    一人目は経験なかった恥骨痛も腰痛も酷くて💦
    思わず「痛いっ💥」って呟くほどです‥

産まれたら産まれたらで絶対大変なのは分かってるのですが、如何せん自分の体が思い通りにならないもので‥💧

あと少し頑張ります😇✊

• 6月12日
みかん

もちろん生まれてからも大変ですが
私は妊娠中のほうがより大変でした😭早く産みたい!って思ってましたよ!
それこそ大きなお腹で後期悪阻と戦いながらイヤイヤ期の上の子追いかけ回したり抱っこしてたりで…
上の子は妊娠中に赤ちゃんがえりがあってそれもしんどかったです
生まれたあとイヤイヤ期が落ち着き、妹の世話もよくみてくれるし、自分は身軽だし赤ちゃんはかわいいし、振り返ってもやはり妊娠中が一番大変だったなと😅
今はコロナもあるし妊婦さん毎日気をつかいながら生活されててもっともっと大変だと思います💦お身体大事にしてくださいね。

• サバ缶

サバ缶

妊娠中から赤ちゃん返りあるんですね💦
    赤ちゃん返り、とまではいかないものの土日もママ、ママで😅
    まだおままごとも稚拙なものなんですけど、後期悪阻のせいか延々トンカツとかカレーの絵見てるだけで吐き気が‥😭笑

あと少し頑張ります😇✊

• 6月12日
りーさ

わかりますよぉぉー
妊娠中って辛いですよね😢
特に臨月なんて寝れないし体は重いし気持ち悪いしもう早く産みたくて産みたくて仕方なかったです。

産んでからは寝不足だけどやっぱり妊娠中よりは産んだ後の体が良いなと思いました🌸
甘ったれでもなんでもないですよ!
本当苦しいですもんね😭

• サバ缶

サバ缶

まだ臨月でもないのに既にお腹は大きいし、お風呂入れるのも一苦労で😂
    頻尿で夜中も起きるし、胃液は上がってくるしで‥💦
    いっそ産んだ方が‥って毎日思っちゃって😭
    夏の妊婦も、育児しながらなの妊娠もなめてました💧

あと少し頑張ります😇✊

• 6月12日
わたしゃ

すっごくわかります!!

3人目妊娠中ですが、さっさと出て来てくれーと既に思ってます(笑)
3歳と1歳を相手にしながらのマタニティライフは結構苦痛です😅

• サバ缶

サバ缶

コメントありがとうございます😭♥️

ひぇぇえー💦
    三人目!!尊敬です😍♥️
    三人目ほしいけど‥ちょーっと年あけないと私は無理かも‥です‥😭
    3歳・1歳すごすぎです☆
    3歳は体力すごそうだし、1歳は目離せないし‥💦

一人目のゆったりマタニティーライフがすでに懐かしいです‥😭

あと少し頑張ります😇✊
    わたしゃさんこそしんどいと思いますがお体大切にしてくださいね🙆

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

私もいま1日でも早くでてきてーってねんじてます😭
2歳の息子が手でプラレールおすのにハマっててママもしてーって言われるのでほんとに限界です😇
産後の寝不足とかもしんどいと思いますが、今のこの重たい身体で子どもの相手するほうが絶対しんどいです😂

• サバ缶

サバ缶

うわ、めっちゃ分かります😭!!!
    ママもしてー攻撃‥💧延々続くんですよね。
    うちも延々ままごとですわ。
    まだまだ言葉も少なくて、なのにイヤイヤ期に片足突っ込んでて💦
    毎日朝からイヤイヤ言ってます‥😭

産後の寝不足も絶対しんどいですけど新生児育児自体に不安がない分、今より楽なはず‥と思っちゃいますよね💦
    なつみさんあと1週間で予定日ですね♥️♥️♥️
    あと少しーーー!!!
    コロナで色々制限されて大変だと思いますが、どうか母子健康で安産になりますように😍♥️♥️♥️

• 6月12日