※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

28週の検診で頸管長を測らず、お腹の張りについても適切な対応がなかったことに不安を感じています。安静指示を受けている状況で、適切なフォローアップが必要です。

26週の時に子宮頸管長が29mmで
切迫早産で自宅安静指示がでました。
本日28週の検診でお腹も頻回に張るとは
伝えましたが頸管長は測らずいつも通りエコーして
終わりました。
遠回しに、自宅安静はまだ継続した方がいいのか聞くと
お腹の張りがあるなら安静にしといて下さい。
と言われただけでした。
前回の検診で切迫早産と言っていたのに
その後の経過観察しないの?とこっちが不安になりました
実際お腹の張りも頻回にあり薬ものんでます、
産院に不安しかありません😅

コメント

F

痛みとかありましたか?💦
私もよく張っていて来週に健診あるのでまだ病院には言ってませんが
どんな症状か(張り、痛み)聞きたいです💦
どんな薬より安静が1番って言いますけど経過見てほしいですよね😞

  • ママリ

    ママリ

    張は1時間に多くて2〜3回で
    痛みと言うよりは
    子宮がギューっと固くなる痛みは
    人それぞれあるのかもですね!😰
    上の子の時の産院はお腹張ると伝えるとかならず頸管長測ってくれてたのでそこはひとつの基準として見てほしいですよね😖

    • 6月11日
はじめてのママリ

不安ですね😨
私も26wで29mm、28wで24mmになっていました💦切迫なら子宮頚管は必須だと思うんですが😟

  • ママリ

    ママリ

    私も頸管長なんてすぐ短くなると聞いていたので、今回も測って見てくれると思っていたのに、
    もしこの週で破水とかきたらどーするんだろって不安です😭

    • 6月11日