※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーくん⑅︎◡̈︎*
ココロ・悩み

妊娠中にコンビニでの出来事に悩み、店員の発言に不快感を覚えた女性がいます。心配する必要はないが、その経験からそのコンビニを利用しないことを決めました。

こんにちは。
こんな私の投稿に目を通して頂きありがとうございます☺︎︎

予定日を明日に控えてソワソワドキドキしてますが、ずっとモヤモヤしてる事があるので産む前に吐き出しちゃって晴れ晴れした気持ちでお産を迎えたいと思いますので、愚痴らせて下さい笑(する事なくて暇なので長くなっちゃいました( ˙-˙ ; )
※誹謗中傷はメンタルやられるのでご遠慮下さい( íーì )

この十月十日色んな事がありましたが、特に妊娠初期は悪阻も酷くマイコプラズマ肺炎になったり、尿管結石が出来たり、インフルエンザになったりと、自分で言うのも何ですが可哀想な奴でした笑

そんな時でも優しい主人や仕事仲間に支えられて何とか仕事をしていたのですが、どうしても体調的に難しい時や仕事で遅くなった時などは週に1〜2回、家の近くにあるセ◯ンイレ◯ンのお弁当で夕飯を済ませる事もありました。

前置きは長くなりましたが、そこの糞店員の話なんです。年齢は40代後半位、チャラチャラした男性店員です。

そんなにそのコンビニにしょっちゅう行ってた訳では無いんですが、なぜか顔も覚えられていて馴れ馴れしくて普段から苦手だなぁと思ってました。私服で行ったりすると「今日は休みなんだーどっか行ってたのー?」とか…仕事の制服で行けば「こんな遅くまで働いてるから肌荒れてるよー笑」とか…購入した物を美味しいとか美味しく無いとか、こんなのが好きなんだーとか、とにかく一言多いと言うか…チャラくて嫌だなぁと思ってました。

妊娠中期になり、だいぶお腹も目立ってきたので制服がマタニティ仕様に変わった頃の事です。
月末の締め日で仕事が終わったのが23時まえだったのと、肉体的にも疲れていたので久しぶりにコンビニ弁当で済ませようと思ってコンビニを利用しました。
レジにはあの店員さん…やだなぁと思いながらお弁当を持って並び、案の定「久しぶりー」と声をかけられ「弁当あっためる?」と言われたのでお願いして待ってる間は少し離れた所に居ました。
するとわざわざ近付いて来て制服が変わった事を指摘され、妊娠している事を伝えると
「えぇーー?今までコンビニ弁当ばっかり食べてたよね?赤ちゃん可哀想ー。ちゃんと育ってる??笑」と言われました。
※実際はもっと方言バリバリの軽〜い感じで言われました。

開いた口が塞がらないとは正にこの事。

返す言葉が中々見つからなくて「そうですねー気を付けますー(愛想笑い)」しか返せませんでした。ポカーンとしながお弁当を受け取って、車に乗って家路に着いて…お弁当を食べてる最中に何だか泣けてきて。

コンビニ弁当は赤ちゃんにとってダメな事だったのかな?とか、ちゃんと家事もこなせないダメな妻なのかな?そんなにいつもお弁当に頼ってたのかな?とか色々溢れてきました。

事の一部始終を旦那さんに話したら「俺が文句言ってくる!!なんなら本社に言ってやる」と凄く怒ってくれたのですが、そんな事して逆恨みされても嫌だったし、旦那さんが解ってくれればそれで良かったので行動には何も移しませんでした。
代わりにもう二度とそのコンビニ自体を利用しないと心に決めました。

もちろんそのコンビニの事を否定する訳では無いですし、その店員さん1人の考えだとは頭では解ってますが…たかがアルバイト、そのアルバイトの一言でその看板も私にとっては嫌悪に変わってしまいました。
私も産休に入った物の今まで大手企業の看板を背中に仕事をして来た身です。反面教師とは正にこの事で勉強になったと思っています。

最後になりましたが…( Ꙭ)

妊婦はコンビニ弁当を食べちゃいけんのか?!
そんなにしょっちゅう買ってないわ!
お前んとこで売っとるもんやねーか!
セ◯ンの弁当食べると赤ちゃん育たんのか?!
いらん世話じゃ!心配無用!
ビックベイビーやけんな!ちゃんと育っとるわ!
何が近くて便利じゃくそったれ!!
あーーーー!ムカつく!!!!

(ꐦ°᷄д°᷅)(ꐦ°᷄д°᷅)(ꐦ°᷄д°᷅)(ꐦ°᷄д°᷅)(ꐦ°᷄д°᷅)

最後に汚い言葉でお目汚し申し訳ございません。

でもおかげでスッキリしました!笑
私の愚痴を最後まで見て頂きありがとうございました。

よし!ママから毒は抜けたぞーー!
ひよりちゃん早く出ておいでーーーーー!
準備はバッチリだぞー!!!!!!

コメント

リエ

一言も二言も余計な人ですね(´ . .̫ . `)

ご飯作るのがつらくてコンビニ弁当に頼ってしまうこともあると思います。
私も散々カップラーメンとか食べてましたが、元気な赤ちゃんに会えましたよ♡

ママのストレスは赤ちゃんに伝わってしまうので、出来るだけストレスを感じないようにしてくださいね!
赤ちゃんに会えるの楽しみですね^ ^!

• のーくん⑅︎◡̈︎*

のーくん⑅︎◡̈︎*

コメントありがとうございます✧︎*。
    悪阻の時なんて台所立つのも無理。なんて方も良く見かけるので実際お弁当やカップ麺に助かけて貰ってる妊婦さんも多いですよね◡̈⃝︎⋆︎*

利英さんの仰る通りストレスは赤ちゃんに悪いのですもんね!吐き出させて貰えてこうやって共感頂けたのでスッキリしました✧︎*。

私も元気な赤ちゃんに会えるように頑張ります(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

• 6月19日
  • リエ

リエ

つわりで食べられるものも限られるし、自炊するのがつらいからこそコンビニ弁当に頼ってしまうのは、つわり経験者なら共感出来るあるあるネタですよね!

でも、その人はそういう事実を知らないから、コンビニ弁当=赤ちゃんに良くない、と思ってしまうのかもしれないですね。

コンビニ弁当だって、しっかり赤ちゃんは育ちますよ!
    赤ちゃんを守るためにお母さんの体は出来るだけ必要な栄養だけ送れるように胎盤やへその緒があったりします。
    赤ちゃんそんなに弱くないです^ ^

ひどい事言う人だと思うし、私も同じこと言われたらとても悲しいですが、無知で無神経な人だなと割り切りましょう!

その人に子供が出来る日が来るかは分からないけど、もし将来子供が出来たらきっと気付くと思います。

赤ちゃんは可哀想でもないし、今も一生懸命のーくんさんのお腹の中で生きてますよ´◡`

• 6月19日

のーくん⑅︎◡̈︎*

度重なるお優しいお言葉、ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

今時のと言うと古臭い人間みたいですが笑
    今はコンビニ弁当や冷凍食品だったり美味しさもさる事ながらしっかり作られてるので、妊婦さんにとっては本当に重宝しますよね!

でも確かに捉え方は人それぞれなので、その店員さんの価値観と私達ママ、主婦層が合わないのでしょうね( ´•ω•` )

そんな事を言われて悲しくはありますが利英さんの言う様にそうゆう人だと割り切って考える事も大切ですね!本当にありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

実はこんな時間に前駆陣痛で目が覚めてしまい、今に至ります…笑
    仰る通り元気に動き回っていますがソロソロお腹越しでは無くこの腕に元気な我が子を抱いて安心したいものです( ˊᵕˋ )
    利英さん始め、皆さんのおかげでスッキリしたのでのんびりと待ち構える事にします❁︎

• 6月20日
3児ママ

うるさいしほっとけ!って感じですよね!
私も妊娠中は仕事してて、朝が早くお弁当作れなくてコンビニでお昼買ったりしてました。それで睡眠不足になったり無理してお腹張ったりした方が問題です!
確かに栄養的には…って思いますけど、毎日3食コンビニ弁当じゃないんだし、たまにはそーいうのもぜんぜんアリですよ!

私なら本社にクレームいれちゃいます 笑

のーくん⑅︎◡̈︎*

コメントありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
    ほんとにほっとけ!!って思いました!笑

栄養は確かに気になりますが、そんな変な物食べてる訳じゃ無いし…と思っていたので共感頂けて凄く嬉しいです(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎
    働くママの味方であって欲しいですよね!

本社にクレーム考えたんですが
    私が接客業で、たまにその店員が私の店に来るんですよー(lll´θ`)=3
    確実に私が言ったのバレる内容なんで断念しました。でももし今度(来るとしたら私の店に来て)何か言われるような事があれば絶対クレーム入れようと思います!!笑

• 6月19日
ri-

明日が予定日なんですね💓
ほんと、ソワソワドキドキですね\(^o^)/

もお、40代後半位チャラチャラした男性店員。それだけでイラッと笑
いくらよく行くからといって店員と客。言葉遣いや発言しっかりして欲しいものですよね‥そして、スッキリしたならよかったです(^.^)

スッキリしたママから元気いっぱいの赤ちゃんが生まれますように(^^)
頑張ってください♡

のーくん⑅︎◡̈︎*

コメントありがとうございます♥︎︎∗︎*゚
    そうなんですー!
    明日なのでもうドッキドキです٩꒰⍢︎ ꒱۶⁼³₌₃

解ってくれますか?!
    おまけに汚い金髪でプリン状態で襟足だけ長い…痛い要素満載なんです笑

客と店員という関係程、そうゆう細かい所ですが気をつけて頂きたい物ですよね。

皆さんに共感してもらえてスッキリしました!お陰で良いお産になりそうです!笑

まりいーさんも、38wとの事なので可愛いベビーに会える日も目前ですね(✿︎´ ꒳ ` )
    お身体に気をつけてあと少しの妊婦さん生活楽しんで下さいね✧︎*。

• 6月19日
なっちょまん

最後に笑っちゃいました!すいません!

出産がんばってください(^ ^)!

のーくん⑅︎◡̈︎*

コメントありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
    笑って頂けたほうが嬉しいです(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ⃛

ありがとうございます!!!
    お陰で良いお産が出来そうです!!

• 6月19日

お客様に向かってタメ口とか・・・かなり失礼ですねその店員( ´•ω•` )私だったら店長呼んでぼろくそクレーム言ってやります😤
コンビニのお弁当でもいいじゃないですか
!私も遅くまで残業したときセ〇ンのお弁当買ってたべてましたよ〜赤ちゃんは現在3200gで元気に育ってます👶🏻✨

のーくんさんは明日予定日なんですね😍
私は明後日予定日です( * ˊᵕˋ )✨
一緒に頑張りましょ!\( ˆoˆ )/

のーくん⑅︎◡̈︎*

コメントありがとうございます♥︎︎∗︎*゚

あやまるさんの仰る通りまずタメ口からして接客業としてなって無いですよね( ・᷄-・᷅ )
    私も遅くまで働いてたので弁当様々でした!
    そう言ってもらえて私も嬉しいです◡̈⃝︎

私も赤ちゃんはすでに推定3300gを超えてますので、何一つ心配してないです(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎
    大きくなりすぎるのは困るけど…笑

楽しみでソワソワしますよね❁︎
    お互い頑張りましょうね(ง°`ロ°)ง

• 6月19日
りん

私もしょっちゅうコンビニ弁当やカップラーメン等ばかりです(笑)でもスクスクと成長してます!

自分でもこんな食生活で大丈夫かと思ってましたが、案外大丈夫なもんですね^_^;

逆にみなさんの意見聞けて安心してます!

その店員の接客態度がありえん!!!
友達か!!

元気な赤ちゃんに早く会えるといいですね♫
頑張ってください!

のーくん⑅︎◡̈︎*

コメントありがとうございます✧︎*。
    私も皆さんのご意見を聞いて安心しました。りんさんも同じ様に思って頂けたみたいで嬉しいです☺︎︎

コンビニのアルバイトにレベルの高い接客を求めてる訳ではありませんが、最低限のモラルの上で接客して欲しい物ですよね…( íーì )

りんさんはもう少しお腹の赤ちゃんとのお時間がありますね❁︎
    きっと胎動などで楽しませてくれてる時期だと思います。
    一足先に頑張ってきますが、りんさんもお身体大事にして妊婦生活楽しんでください♥︎︎∗︎*゚

• 6月20日