※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo🍓
妊娠・出産

骨盤の戻り方や服の選び方について相談です。産後で骨盤が戻らず、服が入らない状況で困っています。上の子の行事もあるため、どんな服を着たらいいか悩んでいます。

骨盤はいつから戻りますか?産後、帝王切開だったからか骨盤が戻らずベルトもマジックテープが届かないくらいです(T_T)そのため服も入らずで困っています。妊娠前の体重まで残り4kgなのですがワンサイズ上のデニムも入りません。みなさんどんな服を着て過ごしますか?
上の子の予防接種など行事で出かけることもあるため困っています。

コメント

しぇりー

骨盤矯正とガードル履いたら3カ月でほぼ戻って妊娠前のデニム履けましたよ^ ^上の子がいるとなかなか骨盤矯正とかはいけないですよね(^_^;)

体型戻るまではロングスカートとか妊娠中に来てたワンピースとか着てましたよ^ ^

®®®

帝王切開でも経腟分娩でも産後骨盤矯正に通わないと戻らないと 私は認識しています
私も帝王切開でした
帝王切開の場合は 産後最低2ヶ月経ってからと聞き、先日やっと通い始めました(*^^*)♪

確かに お出掛けの服は困りますね(^^;;
私は服のサイズで 入る入らないとゆうより、お腹の傷からかばえるかどうかで服選んでます
産後はワンピースとマタニティのボトムで過ごしてます

aki

私の産院はトコちゃんベルトを推奨してる病院だったので、産後にサイズを見てもらい、正しい付け方を教えてもらって付けていたら妊娠前に履いていたデニムが入るようになりました!
最初はギリギリでマジックテープをとめてたのがかなり余裕が出てきて目に見えて戻ってきてます!
もうすぐ産後1ヶ月です。
体重はあと4㌔戻ってないです💧

ちゃんとしたやり方で骨盤ケアしないと戻らないと看護師さんに言われましたよ〜💦
しっかりやって3ヶ月もすればほぼ元通りだと教えられました♪

ぴよぴよぽん

出産直後は、産院からもらえる使い捨て骨盤ベルトを巻いてもらい、翌日からは、産院から勧められ、 妊娠中から使用していた、トコちゃんベルトⅡを一日中付けていたら、産後2ヶ月で、妊娠前のデニムが履けるようになりました❗️
今は腰痛があるので、子連れOKの骨盤矯正に通っています❗️

momo🍓

回答ありがとうございました(><)
あまりにも痛くて病院に行ったら骨盤のゆがみからだったらしく骨の間が炎症おこしているみたいでした。。

®®®

momoさん グッドアンサーに選んで頂き有難うございました
m(._.)m

そして、骨の間の炎症、大丈夫ですか(*_*)
お大事になさって下さいね