※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊クリニックでの陽性反応後も診てもらえますか?それとも別の産婦人科で診てもいいでしょうか?

不妊クリニックに通った後の流れ
先月、人工授精を行いました。そこからの計算だと5週4日になります。茶オリが続いて心配になり、近くの産婦人科に電話をかけると、不妊クリニックに通っていた方はそちらから紹介状をと言われてしまいました…
やはり不妊クリニックで陽性反応が出た後もしばらくは診てもらうのでしょうか?それとも別の産婦人科で診てもらってもいいのでしょうか?

コメント

へなちょこ

1人目が同じように妊娠発覚した後つわりが酷かったり茶オリが続いたりでしたが、不妊治療で通っていたクリニックへ通院していました。
悪阻で通うのが辛過ぎたので、お願いして紹介状を書いてもらい、近くのクリニックへ転院しましたが、それまでの経過を知るためにも今までの所で紹介状を書いていただくのが良いかと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり最初は不妊クリニックにいかなければなのですね!不妊クリニックが遠いので、近くの産婦人科に電話かけてしまいました。明日遠いですが、不妊クリニックに行きたいと思います!

• 6月11日
ぷーぷしー

クリニックで何回か見てもらってから卒業し、紹介状出して貰って行くと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり最初は不妊クリニックなんですね!

• 6月11日
いちご

クリニック通っていました。
妊娠8〜9週頃まではクリニックで診てもらい、その後母子手帳をもらって産婦人科に行くように言われたのでクリニック卒院しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通は不妊クリニックなんですね!

• 6月11日
  • いちご

いちご

紹介状も書いてくれますよ!

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初から近くの産婦人科に行けばいいと思ってしまっていました…

• 6月11日
me

私のところは9週まではクリニックでしたよ(^^)
紹介状は必須でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紹介状は必須なんですね!

• 6月11日