※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi
ココロ・悩み

うつが再発してしまい、昼間のワンオペがつらいです。育児放棄や虐待を心配しています。どうしたら良いでしょうか…アドバイスをお願いします。

こちらのカテゴリーでも失礼します。うつが再発してしまいました😭昼間ワンオペが辛くてたまりません。このままでは育児放棄や虐待をしてしまうのではないかと思ってしまいます。どうしたら良いでしょうか…アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

パピコ

まずは旦那様にご相談してみてください( '༥' )
実家か義理実家に頼ることは出来ませんか?(•'-'•)
もし厳しそうだったら、精神科等に通い、保育園などにお昼間預けるとかはどうでしょうか。

• aoi

aoi

精神科には通っています。主人と話さなくてはならないのですが、なかなか何を考えているかわからない人なので何を言っても結局わたしがやりたいようにすれば良いみたいなスタンスです…。

• 6月11日
がんばれママ!

保育園に預けてしまい、一旦少し離れてみる、距離をとり、受診はどうでしょうか??私も一人目二人目、重い産後うつになり本当にキツかったので😢
認可でなくとも無認可で3ヶ月~預かってくれるところや、それか一時保育でも!!!
私も役所に相談すると一緒に探してくださり、即見つかり、預けました。その間に通院したり、心身を休めたりしました。
どうか無理をされずにsosを出してください😭

• aoi

aoi

産後うつ重かったんですね…保育園には預けられましたか?不安なのがこの先離乳食が始まったら保育園はどうするのですかね?アレルギーとかの関係でご飯とかはあげてもらえなかったりなのでしょうか?元々保育園に預けるつもりがなかったので知らないことばかりで預けることも不安です…

• 6月11日
  • がんばれママ!

がんばれママ!

私は保育園に入れました!離乳食も給食で園で作り、出してくださっていました!当然ミルクも飲ませてくれます😊なのでとても助かりました💦
    管轄の役場の子育て支援課などでくわしく教えてくださり、助けてくださいますよ‼️みんなが助けてくれます😊

• 6月11日
  • aoi

aoi

しっかりとやって貰えるのですね…。なんだか働いてもないのに自分でやらなければ母親失格のように思ってしまって…子育て支援課に問い合わせてみたいと思います。詳細教えてくださりありがとうございます!

• 6月11日
  • aoi

aoi

すいません、あと大体月にいくらくらいかかりましたか?もしよろしければ参考に教えていただけたら嬉しいです。

• 6月11日
  • がんばれママ!

がんばれママ!

もちろん働いているお母さんもですが、事情がそれだけのご家庭だけではないみなさんも預けられますし、母親失格なんて誰も言ったり、思ったりもしないですよー😢
    私は18年前で当時ほぼ収入がなかったので実費分ぐらいの支払いで保育料はほぼ0だったような記憶が💦収入の課税で保育料も変わるので、そこも聞いてみてくださいねー🙂

• 6月11日
  • aoi

aoi

そうですよね💦息子のことが一番なので預けた方が良いかも相談してみます。
    収入ほぼなかったのですね、課税で変わるのは知っていたのでそこら辺も聞いてみたいと思います。本当に詳しくありがとうございました❗️

• 6月11日