※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまこま
子育て・グッズ

幼稚園の途中入園について知りたいです。働く予定はないけど、子供がやんちゃで早く入れたいです。地域によって異なるかもしれませんが、参考程度で教えてください。

幼稚園の途中入園は誰でもできるのでしょうか?
働く予定はないのですが、子供がやんちゃすぎてノイローゼなりそうなんでできるなら1日でも早く幼稚園に入れたいです💦
地域によって違うということもあるかもしれませんが、参考程度でも知りたいので、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

あーか

対象のクラスがあって、空きがあれば出来ますよー!

けー

空きがあれば大丈夫だと思います。
うちの幼稚園は年中以上は途中入園可ですが年少さんは満員です。
満3歳クラスは3歳にならないと入れませんが無償化が始まったので予約で満員のところもあるみたいです。
友人の通わせているところは海に近いせいか東北の震災後転居で少子化が進んでいるので3歳になる年度から入れられるとのことで今まだ2歳半ですが通っています。

気になる園があれば一度問い合わせてみてはどうでしょうか?
HP作ってる園もありますし、園庭解放もしてるところあると思います。

メメ

うちの子が通ってる園では昨年、2歳になってれば2歳児クラスに入れました☺️
なので問い合わせが早いと思います!