※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの周りでは、長男の方がご実家のご両親と暮らしていますか?私の周…

皆さんの周りでは、長男の方がご実家のご両親と暮らしていますか?
私の周りでは、長男もしくは二人姉妹の場合姉が家を嫌がり出ていき、他の兄弟が残るというパターンが圧倒的に多いです💦

コメント

実家義実家とは別で暮らしてる人が圧倒的に多いです。

はじめてのママリ🔰

同世代の子で同居してる子は周りにいません!
長男とか関係なくです🤔
まだ年代的に若いからってのもあるかもですが💦
うちは旦那が長男ですが同居の予定はありません🤔
実家は父が次男ですが同居していて、義父は長男ですが同居しておらず妹さんが同居してますね🤔

HaM

私の友達や親戚は、長男であっても家を出て持ち家を買って生活を築いています😃
子供達はみんな家を出て、親だけで暮らしています😃
私も長男の嫁ですが、旦那の実家ではなく、離れた場所に家を購入して暮らしています😃

ゆぃ

旦那が長男で周りから言われ
仕方なく実家で同居してます。

さんてら

私が姉妹の姉で、結婚して家出てます。実家には独身の妹が同居してます。母は妹贔屓で、独身の頃は私だけ出て行けと言われていました😅
旦那は兄弟の長男ですが、マイホームを建てるのに、今土地を探してます。(ただし家族仲はとてもいいです)
義実家には平日は会社の寮暮らしの義弟が毎週末、祝日などは帰ってきてます。
義実家の敷地に義両親、義祖父母、物置化している旧家の3棟建ってますが、私達はスペースの関係上、今マイホームを建てるとなったら敷地内は無理なので、他を探してます。
…が、義弟が結婚して家を建てたい、となった頃には(不謹慎ですが)義祖父母宅が空いている可能性もあるので、そうなれば義弟が義実家敷地に家を建てるんじゃないかと思ってます😂笑

はじめてのママリ🔰

今は長男でも同居してない人が大半かと!うちの旦那も長男で近居ですが、同居予定はありません。
田舎だと残ってるんですかね🤔

うさ

旦那が長男で敷地内同居してます。
結婚するときからの条件だったので仕方ないですが、本当は別の場所で暮らしたいです💦
田舎だからか周りの同居率は高めだと思います。

はじめてのママリ🔰

旦那が長男ですが同居せずに跡継ぎません。少し離れたところにマイホーム購入しました。親と仲悪い訳ではなく、義実家は旦那の姉が継ぐと思います。←シングルで子供3人いて無職なので。私の方は兄、姉、自分ですが、兄は跡継ぎではないですが、最近嫁に離婚を言い渡され結果子連れで実家に帰ってきました😄きょうだい仲いいし、跡継ぎじゃなくとも親がいいなら実家に帰りな~って感じです😊親も自分たち夫婦は年老いてくだけで持ち家で部屋も空いてるし、完全な嫁のわがまま←借金や浮気で兄は子供共々悪くないのに捨てられたみたいな感じなので、家に住まわせるのに姉や私に一応報告はありましたが、姉も私も嫁いでマイホームがあるしお兄ちゃんと仲いいので全然実家に住むことは賛成でした😊周りの友人などの所をみても今の時代に長なんだから~長女だから~と同居したりしてる人は少ないです😊

はじめてのママリ🔰

やっぱり長男だからとか気にしなくて大丈夫そうですね😊

旦那さんは長男なのですが、今二人目妊娠中で、義実家から家が狭いんじゃない?とか色々打診されていて。

めげずに気にしすぎずにがんばります😊

はじめてのママリ🔰

長男だから同居している人は私の周りにはいません😊