※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★coco★
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が成長が遅い。寝返りはできるようになったが、他の子に比べて遅れを感じて悲しい気持ち。飲み物に苦戦し、やる気が起きない。

後数日で8ヶ月になる娘がいます👶
娘は成長がちょっと遅いです。
私自身あまり気にしていなくてやっと1週間前からちょこちょこ寝返りをするようになりました。
でも、他の月年齢の子はハイハイ、つかまり立ちをしたり
離乳食も進んで食べているし マグを使ってお茶も飲めていてびっくりしました。
娘はマグが飲めなくて何回試しても毎日試してもなかなか飲まなくて嫌がって泣きます。
なので今は哺乳瓶に麦茶とかジュースを入れたりしています。
ママ友数人で先日遊びに行った時に娘だけ明らかに何も出来ていなかったです。こんな事考えちゃいけないのですが、
なぜか悲しい気持ちになり私がいけないのかなと考えてしまい
今日も1日中考えて何にもやる気が起こりません😭

コメント

ゆな

すごくわかりますー😭
うちの娘は10ヶ月検診に行ったときにハイハイ、つかまり立ちができない中、周りの同じ月齢の子たちがハイハイしたりつかまり立ち、一人歩きしてるのを見て家に帰った後落ち込んだことがありました💦
わたしがちゃんと遊んであげれなかったのかなとかすごい自分を責めました。
離乳食も全く口をあけてくれなくって保健師さんに泣いて相談もしました!
でもゆっくりではありますが今は1人で立っちしたり離乳食いっぱい食べれるようになったりいろんな成長を見せてくれてます⭐️
ぜひお子さんのペースで見守ってあげてください⭐️

Fy

息子も同じです😭
寝返りは9ヶ月、ハイハイは1歳になる頃何となくですがまだうまくできません。
つかまり立ちもしません💦

数日違いのママ友の子はもう立ったり歩いたり…
コロナで会う機会がないのでいいですが何もできないのを見せたくないので会いたくないなとか思っちゃいます…