※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yママ
ココロ・悩み

息子の興奮や行動について心配です。普通なのか不安です。

おはようございます!
もうすぐ3歳になる息子がいます。
人が多くなるほど興奮して物を投げたり、走り回ったりととにかく落ち着きがありません!
例えば、トイトレなど今保育園で頑張ってますが
きちんと先生におしっこが出たことを言えたり、怒られると話は聞いたりできます。
保育園へお迎えに行くと興奮してママ連呼しながら友達にぶつかったり、迎えにきてくれたことの嬉しさのあまり興奮しすぎて大変になります。
お友達にぶつかったり、叩いたりしてたらその場で先生に注意されたり私から注意されたりしてます。
気にくわないとつばを飛ばしたり何かしらハラハラするようなことしてきます!
息子に病的な何かあるのかなと心配してます😂
この先不安で仕方ありません。
こんなもんなのでしょうか?
普通ではないのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします🙇

コメント

ぽょ

弟も3歳の頃そんな感じでそれに加えて甲高い奇声を上げてました…。
現在小学2年になりましたがエスカレートするばかりで、
弟は病院に行った方がいいと思っています。(私の子供ではなく弟なので私にその権限はないのですが。)
ただ、そのレベルだと保育園教諭や学校教諭に障害の類なので~、、とは言われないみたいですね。

• Yママ

Yママ

コメントありがとうございます。
    エスカレートされたんですね!落ち着くといいですね(>_<)
    近々子育て支援から検診の通知がくると思いますので相談してみたいと思ってます。

• 6月11日
  • ぽょ

ぽょ

お返事ありがとうございます!
    早く落ち着いて欲しいです😞
    早めに相談しておいた方が受け入れやすいと思いますので、いい判断だと思います😸

• 6月11日
  • Yママ

Yママ

どうして周りのお子さんと比べてしまうところがあるので私も悪いのですが、マイナスにならず出来る限り相談してみたり子供と向き合うようにしてみたいと思います✨
    アドバイスの方ありがとうございました👌☺️

• 6月11日