※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

産後生理が来ず、ホルモン注射を受けた後1週間経過しても生理が来ない場合、いつごろ来るか不安です。産後2年生理が来ない方いますか?

産後生理が1度も来ず産婦人科に行ったところ
プロラクチンとエストロゲンの2つのホルモンが入った注射をおしりに打たれました。
あれから1週間まだ生理来ません。
どれぐらいでくるのてしょうか‥?
また産後2年も生理来てないかたいらっしゃいますか?

コメント

ぴーちゃん

1人目の後、産後一年で生理が戻らないようなら受診と言われて受診。
ホルモン剤飲むだけだと生理が戻らず、同じ注射をしたら1週間後に生理が来ました。

子宮は一年以上休ませてしまうと、そこからは老化するだけ、若年性更年期や不妊に繋がるから、それ以上生理来ないなら戻さなきゃと助産師さんに言われましたよ💦

もし2人目考えているなら、もう一度受診したほうがいいと思います😓
もしかしたら閉経してしまってるのかもしれないです💦

• ママリ

ママリ

ですよね!ありがとうございます✨

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

無月経(不妊)で同じ注射打ってますが、たしか平均は10日位で生理がくるみたいですよ。

私は3ヶ月に1回打ってますが、いつも10~12日の間で生理が来てますよ~。
その時の体調でも前後します。

• ママリ

ママリ

10日なんですね!希望をもってあと3日位様子見てみます😞ありがとうございました🙇

• 6月11日