※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

出産後にじんましんがひどくなり、病院に行こうと思っています。産婦人科か皮膚科どちらに行けばいいでしょうか?理由も知りたいです。

3月の上旬に出産しました。出産する1週間前からじんましんが出るようになり、花粉?と思って産婦人科で塗り薬出してもらいました。ここ最近またじんましんがひどく夜中かゆくて辛いです。病院に行こうと思うのですが、産婦人科、皮膚科どちらに行くべきでしょうか?
じんましんの理由も知りたいです。

コメント

サクラ

皮膚科の方が専門なので効き目ありますよー!
授乳中でしたらその事お伝え下さい★
肌が弱く産後定期的に皮膚科に通っています。
じんましんは血液検査でアレルギー分かりますが花粉やダニ以外になってくるとアレルギーの理由は分からないかもですね🥺
旦那がアレルギー特定できず毎日ザイザル飲んでます。

• A

回答ありがとうございます😊
    いろいろ参考になりました。
    じんましん、人生でなったことあまり記憶になく、、地味にかゆみと戦ってるので😭助かります。専門の皮膚科に授乳中ということ伝えて診てもらいます😊

• 6月11日
ひまわり

妊娠性痒疹とかですかね?
妊娠後期になってぶつぶつがでてすごいかゆかったです。産後もしばらく背中の痒みが残ってて薬塗ってました。

• A

回答ありがとうございました😊
    妊娠性のものですかね💦
    皮膚科に行って診てもらいます😊

• 6月11日