※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
産婦人科・小児科

子供が熱を出している状況で、夫は大丈夫だと言っていますが、救急行くべきか悩んでいます。明日の朝イチに小児科に行くことを考えています。

もうすぐ11ヶ月の男の子を育てています。
10日程前から鼻水が出るようになり、先週末耳鼻科に行き薬を貰いました。
3日前の夜中、寝てる子供を触ると熱く、体温を測ると38.1でした。
朝には平熱に戻っていたのですが、咳が酷くなり、鼻水が緑になったので、再度耳鼻科に行きましたが、中耳炎の心配は無さそう、残っている薬を続けて飲んでとのことでした。
そして今現在、寝てる子供を触ると熱く、39.7もあります。
旦那は夜機嫌良かったし、朝イチで大丈夫だと断言してるんですが、何を根拠に断言できるのかと。
救急行くべきですかね?
うなだれながら眠っていますが、病院は明日朝イチでもいいんでしょうか?
病院は耳鼻科ではなく、かかりつけの小児科に行きます。

コメント

39.7度の熱、高いですね😥
初めての高熱ですか?

うなだれて寝てるうちはその都度熱を測って39.7度より高かったら救急行きます。起きて水分がとれていなければ救急行きます。

まだ11ヶ月ですのでとても心配ですね💦高熱で頭がおかしくなることはないって先生が言ってましたが、小さい体なのにしんだそうにするのは親として見るの辛いですね😭

• y

y

39度台は初めてです😱
    朝イチ行くことにします!

• 6月11日
ままり♡

眠っているのであれば
明日の朝イチで良いのではと思います💦
息子さん早く治りますように。

• y

y

朝イチ行くことにしました!