※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわちゃん🔰
子育て・グッズ

ベビーカーの購入について相談です。A B型の長く使えるベビーカーを考えています。皆さんは買い換えていますか?A型、B型それぞれ1台ずつ必要でしょうか?おすすめのベビーカーがあれば教えてください。

近々ベビーカーの購入に行こうと思っています。
(まだ持っていないので…)
そこで先輩ままさんにお聞きしたいです。

A B型の長く使用できるベビーカーを考えているのですが、「どうせ買い換えるから安いのにしたほうがいい」との言葉をよく耳にします。A B型を購入しても、みなさん買い替えていますか?それともA型、 B型それぞれのベビーカーを1台ずつ購入する必要がありますかね…?教えていただけると幸いです。よろしくお願いします(^_^)

また、何に重点をおくかで変わってくると思いますが、ここのベビーカーがよかったよ!等ありましたら教えてください😊

コメント

ゆう

私は車移動が基本だったのもあり?なのかな?
特に重さコンパクトさ何も気にならなかったので
A型しか買ってないです。

寝たときに横にできるし
買い換えたところですぐ使わなくなるし💦
って感じですかね💦

でもわりとA型からB型に買い換えや
使い分けしてる方多いですよね☺️

• かわちゃん🔰

かわちゃん🔰

ありがとうございます。私も今は基本車移動です😊やっぱり使い分けてる方おおいですよね!A型だけなんですね❣️でも、出来る限り抱っこの方が赤ちゃんも安心しますもんね🧡💛❤️あまりこだわりすぎないようにしたいと思います😅

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

AB型で、これ使ってます!👶🏻
とってもいいですよ〜👣

• かわちゃん🔰

かわちゃん🔰

わざわざ写真付きで教えて下さり、ありがとうございます😆💓同じものが売っているかどうか見てきたいと思います!!!!参考にさせていただきます😌

• 6月10日
ぶたッ子

うちは出掛けた時にフラットにして寝かせてあげたいって気持ちがあったので、B型を買う予定はなく、ずーっとAB型を使ってました😊
車移動なので、ベビーカーの重さはネックにならず、上の子も下の子も使いました😊

• かわちゃん🔰

かわちゃん🔰

そうなんですね😊AB型1台で大丈夫であれば、わたしも1台でいいのかなと思います☺️安心して寝かせてあげられる場所って絶対大事ですよね❣️ありがとうございます😌❤️

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

うちはAB型を使ってます!
もともと長く使おうと、AB型の中でも極力軽い、コンビの4キャスコンパクトにしました!
軽自動車でも乗るし、小回りきいて軽いのでこれで十分です!B型に買い換える予定はないです〜!🌸

• かわちゃん🔰

かわちゃん🔰

丁寧にありがとうございます😌❤️重さは大事ですよね💦車移動とは言っても、あんまり重いと車に乗せるのも一苦労ですもんね😖わたしもAB型のベビーカーで考えつつ見に行きたいと思います💛🧡教えてくださったコンビのベビーカーもあるかどうか見てきます!ありがとうございます☺️

• 6月11日
C.

私の場合は、A型のアップリカを購入しました😌
その後次男が生まれてすぐバギーを購入したので
ベビーカーはあまり使いませんでした!
A型とB型両方買う必要は無いと思います、、
歩くようになるとベビーカーは使わなくなるので安さ重視もいいと思います♩

• かわちゃん🔰

かわちゃん🔰

ありがとうございます😊あんまり使わないんですね😳!あまりこだわりすぎないようにしたいと思います😅😅

• 6月11日
mari

低月齢だとAB型やA型を使うしかないのでまずはそちらを使って、成長と共にB型に買い換えるって方も多いですよね👀
生活スタイルによるかもですね☺️

私は電車移動のみなので絶対ベビーカーは必要だ!とAB型を購入しましたが、どれだけ小回りがきいても狭い通路などが通りにくくて、B型いいなぁと思ってました🤔

ちなみにうちの子はベビーカー大嫌いでギャン泣きするので産まれてから今まで3回くらいしか乗ってません🤣
っていうのもあって、高価なAB型なんて買わずにとりあえず半年我慢してB型買えばよかったって感じです…笑

• かわちゃん🔰

かわちゃん🔰

ありがとうございます😆せっかく購入したのに、赤ちゃんにとっては抱っこがよかったんですね😖❤️そんなに使用しないこともあるんですね💦大きな買い物なので乗ってくれるといいのですが…😖

• 6月11日