※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maharu
お仕事

扶養内のパートで7日有給取得可能。他のパートは取得していないが、お休み希望日は他のパートがいる。お休み申請するべきか悩んでいる。

6月末でパートを退職します。
扶養内のパートなのですが、どうやら7日間有給がもらえるみたいです。
上司から言われたわけではなく、最初の雇用契約書に書いてあったのと、サイト?(勤労時間とかを入力する社員が見るサイト)を見ると書いてありました。
私としては、7日全部じゃなくて2日お休みが欲しい日があるのですが、これってくださいって言っても大丈夫ですかね?😅
というのも、私より先に入社してるパートさんは有給もらっている気配はなさそうです。
そして元々週3とかなので、そもそも休む必要あるか?って感じなのですが(笑)休みほしいです!

あまり仕事内容も好きではなくて…
好きとか嫌い以前にすることないやん!っていう日がほぼいつもです😓それを7時間。😭拷問です💦

お休み頂きたい日は、もう一人パートの人が入ってます。することないのに2人います(笑)
だから休んでも大丈夫だとは思うのですが、その日何か用事あるのかと言われたら特に用事ないんですけど😅😅
文章まとまりなくてすみません。
みなさんなら、お休み申請しますか??

コメント

関西のみゆママ

有給は半年以上勤務してたら付きますよ♪申請の仕方はお聞きください。条件は仕事に支障のないことなので、本来はお休みする理由は関係ないのですが…取りにくい空気の会社はありますよね…やめる前の有給消化はよくあることですし、申請してみては??

• maharu

maharu

早速のお返事ありがとうございます!良い顔しないことはなさそうなのですが、なにせ他のパートさんが全く取ってなくて雰囲気的に取りにくくて💦💦でももう辞めるしどう思われてもいいかなぁとか思ったりもします(笑)
    あつかましくてすみません…って感じで下手に出てお休みもらおうかな、と思ってます。
    ありがとうございました😄💕

• 6月19日

7日分きっちり申請しますよ!
日給が7日分あるのとないのじゃだいぶ違いますし。

• maharu

maharu

ですよね。権利ですもんね!!
    もう辞めるし、どう思われてもいいかなと😀💦
    ビビリな私に背中を押してくださってありがとうございます😄💓

• 6月19日
リナ\( ˆoˆ )/

先に入社しているパートさんはなぜ有給申請しないんですかね(・_・;?
申請すると上司が良い顔をしないとかだと、その後の雰囲気とか嫌ですよね(>_<)
これからずっとそこで働き続けるかどうかによりますかね、私なら( ¨̮ )

• maharu

maharu

お返事ありがとうございます!
    多分、上司も自分の仕事が忙しくてあまり知らない(パートの人の有給云々)ので何も言わないのと、先に入社したパートさんも知らないのと、もしあっても別に有給もらわなくても週3だしなーみたいな感じなんだと思います。

仕事は6月末で退職です!
    7日間全部じゃなくて2日だけほしいので、丁寧に下手に出たら大丈夫かなーとか思ったり😄💦
    ちょっと頑張って上司に言ってみようと思います!
    ありがとうございます😊🌸

• 6月19日
  • リナ\( ˆoˆ )/

リナ\( ˆoˆ )/

すみません、6月末に退職って書いてありましたね(うД`)

そういうことなら言うだけ言ってみてもいいかもですね(*´∀`*)
    2日でも有給取れたら全然違いますし!
    頑張って下さいっ( งᵒ̶᷅ωᵒ̶᷄)ง⁼³₌₃

• 6月19日