※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ🐟.
ココロ・悩み

子供に優しく接することができず、自分が母親として成長できていない悩みがあります。母親の影響を受けたくないのに、冷たい態度をとってしまい後悔しています。

全然子供に優しく接してあげれません。
後からいつも後悔するって分かってるのに常にイライラ、冷たい態度をとってしまいます。
自分が自分じゃなくなりそうで怖いです。
私が子供の頃、母親の顔色を伺いながら生活してきたので、子供達には絶対にそうなってほしくないって思ってるのに…悪影響な態度をとってしまいます。
子供達はとってもいい子なのに…こんなお母さんで本当にごめんね。
母親として全然成長できてない自分が情けないです

コメント

mynk

私もです。
なので子どもは私の顔色伺ってきます。そして何かあるたびにママーだったのに、今ではパパーかばぁばーです。
それも悲しいのですが、私が原因だなって反省です。
ホルモンバランス?って思ってましたがもう産後だいぶ時が過ぎてるので、精神疾患?とか思えてきちゃってます💦