※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
子育て・グッズ

娘が吐くことが増えています。医者にかかる必要があるかどうか不安です。便もゆるい気がします。

来週5か月になる娘がいます
最近吐くことが多くなったような気がします。
今日、基準がわからないのですが私にとっては結構な量吐いたような気がしています。
透明な液体に白いカスが混ざったような感じで、酸っぱい臭いというか、なんとも言えないにおいでした。
腹ばいをした後だったのでお腹を圧迫されて吐いてしまっただけなのか具合が悪くて吐いてしまったのか…
(腹ばいの後でなくても吐く日もあります)
熱もなく元気な様子で、1日に何度も吐くということはありません。
医者にかかる目安?といいますか、このような症状であれば様子をみていて良いのでしょうか?
便もゆるい気もしますがこの頃の赤ちゃんは大体ゆるいと思うのでどういった時が下痢なのかイマイチわかりません。

コメント

なな

・白いカス→母乳やミルクの成分、問題なし。
・腹ばいのあとの吐き戻し→我が家も多くはないですが何度もありました。問題なし。
・熱なし、元気あり、期限が良ければ健康です。機嫌が悪いのが続くと心配です。
・赤ちゃんの下痢
→水のようにびしゃびしゃです。オムツにおしっこと見分けがつかないぐらい水っぽく出ます。

以上のことから、現在の段階では様子見でいいと思います💡
もちろん、急変したら病院へ行ってくださいね☺️

• なんちゃん

なんちゃん

とてもわかりやすいご説明ありがとうございます😣✨
    しばらくこのまま様子をみてみようと思います😊
    ありがとうございました☺️

• 6月11日