※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リビングにベビーゲートかベビーサークルを設置しようと考えています。赤ちゃんに危険なものはテレビ台、テレビ、ダイニングテーブル、チェア、ソファ、コンセント、Wi-Fiルーターです。これらを囲む必要があるかどうか相談したいです。

【ベビーゲートで囲うものについて。リビングにある危険なものを教えてください】

子供がずりばいをしはじめたので、リビングにベビーゲートかベビーサークルを設置しようと思っています。
子供が動ける範囲を広く取りたいので、今のところベビーゲートが優勢です。
しかし、ベビーゲートでどこまで囲えばいいのでしょうか?

現在、リビングにあるものは以下の通りです。
・テレビ台、テレビ
・ダイニングテーブル、チェア
・ソファ
・コンセント、Wi-Fiルーター

これら全部、赤ちゃんにとっては危険でしょうか?
これらを全部囲うとなると、むしろベビーサークルを置いた方が良さそうです…

上記のもの、全て囲んだ方がいいのか、アドバイスください🙇‍♂️

コメント

月見大福

その中だったらうちは何も囲いませんでしたね🤔
テレビ台や本棚の角とか危なそうなところはガードつけたりはしました!
ルーターはテレビ台横の奥まったところにあるのですが、その前部分に3段の棚?ソファテーブル?が置いてあるので、それがガード代わりにはなってます。

ベビーガードはキッチンから廊下に出る部分(ペニンシュラ型でキッチン向こうにドアがあります)にして、リビングからキッチンや廊下に出られないようにしてました🙌

KKmam

ずり這いの間危ないのはコンセントとテレビ台の角くらいじゃないですかね?これからつかまり立ちしたり登れるようになってくるとソファーや椅子に登ったりするようになります💦
我が家はサークルは置いてなくて、自由に動きな〜登りな〜ってしてました😂笑
これがストレスになるのであれば囲っちゃった方がいいと思います

ゆうまま

この中なら、テレビ系とWiFiルーターは囲うと思います。
うちは充電などのコード系、パソコンやゲームなどの精密機械系、テレビ(テレビ台)をベビーゲートで囲いました!

m👦

全部危険ですね💦
うちはベビーサークルにしました。上の物が全部手が届かないようにできるのでしたらベビーゲートでもいいと思いますが😅