※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の面接には、生後2ヶ月の赤ちゃんを連れて行く予定です。夫が仕事で行けず、母が同行することに不安があります。母の同行で大丈夫か、減点されるか心配です。

保育園の面接について
生後2ヶ月になる赤ちゃんをつれて今度保育園の面接に行きます。
まだ1人で外に連れ出すことに慣れず不安があるのですが、夫は仕事で行けません💦
母に付き添ってもらっても大丈夫なのでしょうか?また、その場合は点数の減点(?)になるのでしょうか?

コメント

3児の母

祖母付き添いでの面接はあまり聞いた事がないです💦減点にはならないと思いますが問い合わせてみてはどうでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    赤ちゃんと2人か付き添うとしたら夫ですか?🤔
    確かに問い合わせたら安心ですね!ありがとうございます♡

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

保育園の面接って事は
もう既に入所が決まってるって段階ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ入園は決まってきません💦第一希望の園で各々面接があり結果が1月に出されることになっています!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それって見学じゃなくて
    面接なんですか?😅
    入園決まってないうちの面接って
    聞いた事無いです😅

まぁでも何にせよ
    子にとっての祖母に当たる人物と
    面接や見学に行く人は居ないと思います😅
    だいたい子供と二人か
    旦那と3人だと思います。
    それで減点とかは無いとは思いますけど🤔

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳💦
    自分の地域では園の見学会に行ってその後第一希望に申し込み、面接を受ける流れと説明受けました。あまり一般的でないんでしょうか🤔

やはりそうなんですね💦
    赤ちゃんと2人で行く心構えをしておきます😂
    迅速な回答ありがとうございました!

• 1時間前
‪ぽん

保育園の面接ってことは既に決まっているんですよね?
保育園の面接って親の就業状況の確認やお子さんの状況(2ヶ月だとミルク1日どのくらい飲んでるか等)の確認とかそんなのですし、付き添いがあっても減点とか落ちるとかはないかと思います😓

一応保育園に問い合わせて確認してみてもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ決まっていないんです💦申し込み、面接をして結果が1月に出る予定です。
    減点にはならないのですね!安心しました😮‍💨
    問い合わせてみます!ありがとうございます♡

• 1時間前
rsa

面接であれば旦那さんが行けないのであれば2人で私なら行きます 。外に連れ出すことに慣れてなくてもいずれは2人で出かける日が来るでしょうし 、慣れておくべきだと思います 。どうしても付き添いが必要であれば問い合せます 。旦那が仕事で祖母がついて行ってもいいですか?と 。

ぱん

2ヶ月になる子の面接ですかね?
それでしたらその時間の間もサポートが欲しいのは当たり前ですし全く問題ないと思いますよ😊
お母様が付き添いできてるだけで減点なんてあったら市に酷いですよって言ってしまいそうです🥹
私も同じ状況だったら主人か母にお願いします🥺❕