※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

新米ママです。娘が4ヶ月になりました。比較的育てやすい子だと思います…

新米ママです。
娘が4ヶ月になりました。
比較的育てやすい子だと思います。
毎日娘の笑顔に癒されているのに、出産してから旦那にイライラしてしまい喧嘩ばかりです。
出産前は気にならなかったことも気になってしまい、ついキツい口調になってしまいます。
喧嘩後は、こんな母親で良いんだろうかとか、私たち夫婦の下に産まれて幸せなのかなって思ってしまい、娘に対してすごく申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまって辛いです。
つい先ほども、娘を寝かしつけたあと大喧嘩してしまいました。
嫁ぎ先なので周りに友達もいなくて相談する人も居ない、なんかすごく孤独に感じてしまいます。

コメント

ちゃま︎︎︎︎☺︎

大丈夫ですか?😭💦

産後のガルガル期ってやつですかね💦
私も産後は娘は可愛いけど
慣れない子育てに四苦八苦で
旦那に対してめっちゃイライラしてました💦
たぶん今だったらイライラしない些細な事にもめっちゃイライラしてました💦
みかぽん🍊のせいではなくて
全てホルモンのせいです!!
私は旦那に
産後のホルモンの影響かめっちゃイライラしちゃうんだよ、ごめんけど、理解してくれると嬉しい
と伝えたら私がイライラしても
旦那が我慢してくれたので
特に喧嘩することも無く過ごせましたよ🙌✨
とにかく、全部ホルモンのせいです!!
みかぽんさんも悪くないし、たぶん旦那さんも悪くないです💦

ちなみにいつ頃か忘れちゃいましたがホルモンが落ち着いたのか
イライラすることもなくなりましたよ!
今は大変だと思いますが
1人で悩まないで旦那さんにも理解してもらって
2人で協力して子育てして下さいね😭❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいコメントありがとうございます😭
    全てはホルモンのせい、、出産後すぐはそう思えていたんですが、最近そう思うの忘れかけていて自分が一番悪いんだなって思ってしまっていました。
    このイライラも落ち着く時が来るんですね😢✨
    少し安心しました。
    旦那にも全て理解してもらうのは難しいかもしれませんが、伝えてみようと思います!!

• 6月10日
  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

ちゃま︎︎︎︎☺︎

まだ母親になってから4ヶ月じゃないですか!😭
    まだまだ大変な時期ですよ😭💦むしろ申し訳ない気持ちを考えてしまうくらいにお子さんの事考えてらっしゃるじゃないですか😭❤️

はい!イライラもいつかは落ち着きますよ🙌✨
    ただ、子育ては2人でするものなので
    旦那さんの協力はやっぱり必要だと思います!
    全て理解してもらうのは難しくても、今のみかぽんさんの思いをイライラに任せないで冷静に話すことは大切だと思います!

お互い子育て頑張りましょうね🥰

• 6月10日
あいだのかあさん

私も出産後はイライラしました。なんで分かってくれないんだとか、やってくれればいいのにみたいなことと、勝手な行動にイライラが止まりませんでしたね。
最近やっと落ち着きました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やはり皆さん通る道なんですね、、イライラしてしまいますよね😣
    最近落ち着かれたとのことなので、わたしもうまくイライラと向き合って時が過ぎ去るのを待とうと思います😢

• 6月10日