※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

私の親友Aの姉が同じ幼稚園のママです。陰湿なタイプらしくもともと仲良…

私の親友Aの姉が同じ幼稚園のママです。
陰湿なタイプらしくもともと仲良かったママBも
離れた途端、聞こえる場所で悪口を言われるようになりました。
実家や妹に幼稚園の様子を知られたくなく、疎遠にしたいらしく入園時から私を指さしてあの人とは仲良くしないで欲しいなどと言っていたみたいです。
それだけなら別にいいのですが、最近うちの子や
そのBママの子供がそのお姉さんの子供にものを投げられた、大っ嫌い!、汁をかけられたなどと家で言うようになりました。(もちろん大人同士のことなどは家では話してないですBママとそのお姉さんが離れた途端から始まるようになりました)
担任に軽く相談したのですが、子供のすることで誰かがターゲットになっているとかではないですよみたいに言われました。
その妹には伝えたのですが、たぶんお姉ちゃんが家でだれだれとは仲良くするなとか言ってるよね、、と言っていました。どうしようもないですかね、、。もともと陰湿な性格のお姉さんみたいです、、

コメント

はじめてのママリ

親がそんな感じなら子供ももともと性格が悪い可能性もあると思います😅

物を投げたり汁をかけたりする子のことを幼稚園側が注意して見てないわけないので、園側も配慮が必要な子として対応してると思いますよ!


指を指してあの人とは仲良くしないで!というような保護者なんてそのうち孤立するか同類の保護者だけが周りに残るだけだと思うのでほっとけばいいと思います。常識ある保護者ならそのママの本性に気付くと思います。