※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のバス停が同じ仲良し3人組なのですが、最近少し気になることがあ…



幼稚園のバス停が同じ仲良し3人組なのですが、最近少し気になることがあります。

前から息子だけ仲間に入れてもらえていないのかな?と思う場面が増えました。例えば、バスではいつも2人が隣に座って息子だけ後ろで1人だったり、降園後に2人だけで遊ぶ約束をしていたり、3人で鬼ごっこをすると毎回息子が鬼役になっていたり…。

息子本人は今のところあまり気にしていない様子なので、親の考えすぎなのかな?とも思っています。

そのうちの1人(1学年上の男の子)は先生から「息子とは仲良し」と言われていますが、口が悪かったり、見ていないところでいたずらをするタイプで、以前家に遊びに来た時には見えない場所に落書きをされて帰られたこともありました。もう1人の女の子は、3人になるといつもその男の子についていく感じです。

このくらいのことなら様子を見ますか?それとも何か気をつけて見ておいたほうがいいでしょうか?同じような経験がある方がいたら教えてほしいです

コメント

メル

3人ってほんと難しいですよね💦
男子2、女子1ということなので、その女の子がもう1人の男の子のことが大好きなのかもしれません。(息子さんが嫌いなわけではなくて仲良い友達と思ってるけど、好きなのはもう1人の子的な、、、)

近づかないで!あっち行って!みたいに明らかにハブられていたら心配ですが、誰と仲良くするか、誰を好きになるかは本人たちの問題なので、私なら深くは気にしないで様子見守ります。
幼稚園についてからも仲良しはその3人組なのですか?園では違う子と遊んでるとかなら尚更気にしません(●'w'●)

はじめてのママリ

親は複雑かもしれませんが、悪意があってやってるわけではなさそうだし、お子さんが気にしてなさそうなら様子見以外にできることはないと思います。

学年や性別が違うなら仲がいいのもここから数年だけの可能性もあるので陰湿なイジメじゃない限り大丈夫だと思いますよ!

スポンジ

そういうのも本人が学んでいくものなので私は干渉しません。
目に見える暴力的なものがなければ見守るだけです。