※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
お金・保険

旦那が給付金の使い方について意見が異なります。私だけが疑問に思っているでしょうか?

給付金は家族のため子供のために
使いましたか??
貯金しましたか??
旦那が「給付金貰ったら俺の分は俺にわたしてや」
って言ってきます
「このお金は貯金するんだよ!!」って言ったら
「俺は自分で貯金するからわたしてや」ってしか言いません
何言ってんの??って思うのは私だけでしょうか??

コメント

エイヤ

うちは家庭のお金って認識で家族で使いました☺️

りん

家計に影響なければ個人に支給されたものなので全部渡します☺️
我が家の場合はもうすぐ貯金も尽きそうなくらい生活苦しいので2万だけ渡してあとは生活費として貰います💦💦

こきん

あたしは今歯の矯正中なので自分のは矯正に回すと主人が言ってくれました。
主人のと息子の給付金は貯金です!!!

矯正してなかったら貯金してたと思います!

さくらママ

家族のために使います!
ただ旦那の分は必要な分渡します!
旦那のは旦那の分なので!
だいたい半分くらい渡します!
私も半分貰います!
子供の分は好きなおもちゃ1.2個と洋服や靴で2万円くらい使います!

今回の給付は貯金のためではないと思ってて本当はないお金なので使う予定です!

あまりは外食や旅行の費用にします!

T

貯金です!

ありがたいことに、家計はコロナの影響をさほど受けてないので、元々ないものだったってことでほぼ貯金します😁

専業主婦ですが、財布のヒモは私が堅く握ってるので。

2万くらいはお小遣いでわたすかな?って思ってますが、入金されるまでの旦那の態度次第ですw
なんか横着なこと言ったりしたら1円も渡しません🙄w

ちゃま︎︎︎︎☺︎

給付金はとりあえず生活費の引き落とし口座に入れて
生活費に当てます!
(コロナの影響で食費や光熱費が上がったのでw)

得に給付金だから特別何かに使う、とは考えてないです!

mama

こどもの分はとりあえずこどもの通帳にいれておきますが、大人は全額各自のものです!
コロナで家計が回らないほど収入減ってるなら話は別ですが、私なら旦那に勝手に家計にいれると、決められるのはいやです💦

スポンジ

家計が切迫してるとかでないなら渡しても良いと思います。
使うにしても貯金にしても一応個人に支給されるものですし、消費を目的として出されてるものです😓

happyhappy

一人10万ですからね。。。家族のための10万とは政府はいってないから旦那さんもそのつもりなのでは??🤣🤣🤣
私も10万は自分が自由に使いたい派なので気持ち分からなくもないです(笑)

mamaneko

給付金は私が管理します!
旦那はもともと物欲がない人なので、給付金についても何も言ってこないです。
一応、欲しい物があるかは聞こうと思いますが😅

子供の分は貯金、旦那と私の分は必要な生活用品を買ったり、外食、残りはコロナが落ち着いたら近場でもいいので旅行に行こうかなと思っています😊

はじめてのママリ🔰

うちは私と子ども2人分30万ですが、全部使いますよー☺️
いつ入るかもわからないけど、給付金入るし‼︎と、もう市内のホテル泊まったりして使ってます🎶

海外赴任中の主人の分はない予定が、在外邦人も出そうとかって話になってきてるので、出たらそのまま渡しますよー🙋‍♀️

ママリ

1人10万ですからねぇ😅
何言ってんの??とは思いません😅
むしろ生活に困ってない限り、渡して当たり前だと思います
うちは渡しましたよ〜
あと経済回すための給付金なので貯金という考えはうちにはありません💦

にゃんこ大戦争

子どもの分は子どもの貯金に回して、夫婦の分は家計に回します。
お小遣いという感覚では使いませんが、なんだかんだで外食費や家族全員分の夏服代、ちょっとした趣味のものを買うのにあてることになるので、世間的には夫婦のお小遣いになるかもしれないです😅

うちは私は専業主婦で夫の収入のみで生活してるので、我が家に入ってくるお金は全て家族全員のものとして扱っています。
なので、給付金の使い道は夫婦で一切話し合ってませんが、夫から「俺の分は俺にちょうだい」とは一言も言われてないし、使い道も暗黙の了解で全部私に任せてくれてます。
夫的には、「マイホームのローンと水道&光熱費や他の支払いが足りるなら、収入は私の好きにしてもらっていい」らしいです。

お金の使い方はその家庭によって違うと思うので、ネットで使い道の賛否を問うてもあまり意味がないと思ってます😅