※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipipipi
妊娠・出産

3歳前後のお子さんがいて、悪阻中の方が、子供との遊び方や食事について相談しています。外出が難しい状況で、家族の理解とサポートがあるものの、困っています。助言をお願いします。

3歳前後のお子さんがいて、絶賛悪阻中の方!

常日頃、お子さんと何して遊んでますか?
本当に酷い時はYouTubeやおもちゃのPadに頼ってしまってます…
外が好きな娘ですが、吐き悪阻のため外出も困難です…
一応、車にバケツは完備してますが…😅

ろくにご飯も作ってあげられないし、遊べないし、何か娘に申し訳なくて…

娘は察しているのか、横になっていると頭を撫でてくれたり、大丈夫?と心配してくれていて、外行きたい!とか、言われて困っている訳ではありません😭

娘の妊娠中もずっと吐き悪阻などがあり、夫や義父母、実父母も理解してくれていて、夫や義父母が仕事のない日は外で遊んでくれています。
それもまた、申し訳なく…😭

悪阻中の子供のご飯や遊び方、悪阻はこうしたら良くなったよ!など、何かありましたら教えてください😭

コメント

✩ぐみちゃん✩

お医者さんごっこして遊んでもらってます😂笑
わたしは悪阻で吐き気がつらいのでソファに横になり、「お医者さ〜ん、助けてください!ゲーゲーしちゃうんです。お腹ポンポンしてくれますか〜?」と言うと、張り切ってお医者さんセットを持ってきて、お医者さんごっこしてくれます。💉
チックンしますねー!とか言って、注射もしてくれます笑笑

まあ少ししたら飽きるみたいなので、飽きたらDVDとかみてもらってます!🌼

  • pipipipipi

    pipipipipi

    回答ありがとうございます!
    めちゃくちゃ一緒です😂
    熱→聴診器→注射→薬処方→なぜかハサミとピンセットで手術されます😂

    TSUTAYA行くのも面倒なので、これを機に何か契約しようか迷います😭

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

3歳の娘がいて絶賛悪阻中です😭

しんどくて横になっていても
「ママ、起きてよー!」と起こされ、絵本読んで、折り紙折って、一緒に〇〇して、などなにかと要求されるので渋々我慢しつつ一緒に遊んでます😂

ある程度のことは自分でできるのですが、まだまだ甘えん坊さんなのでお着替えだったりお片付けだったりご飯とかは一人でやってほしいのですが、なかなか難しいです😂

悪阻中といっても子供からするとなんのことか理解できないし、ぱっと見じゃわからないし、大変ですよね🥺

  • pipipipipi

    pipipipipi

    回答ありがとうございます!
    起こされるのは辛いです😭

    そうなんですよね💦
    最近、1人で出来てたはずなのにやらされる時があり、これが赤ちゃん返りなのかな?と思ってます😅
     
    1回、吐いてるところを見られてしまい、それからやたらと心配されます🤭

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね😭
    「ママお腹いたいいたいだからパパと遊んで?」って言っても「ママがいいの😠!」ってなるのでなかなか😂、、、(笑)

    やっぱり赤ちゃん返りあるんですかね?
    この年齢になるともうないだろうと思ってました💦

    それはお子さんもびっくりでしょうね💦💦

    • 6月11日
もーちゃん

つわり中は旦那がいるときは旦那に料理も家事も育児も丸投げし自分は横になっているダメママです。
子どもと2人のときは、わたしは横になりながら一緒に遊んだり、子どもも横に寝て本を読んであげたりYouTubeみせたりと家の中でゆったりしてます。

  • pipipipipi

    pipipipipi

    回答ありがとうございます!
    そうなっちゃいますよね💦
    こんな時に引越しがあり、引越しも夫に丸投げです💦

    寝ながらになっちゃいますよね😩

    • 6月10日
Sayaka Taru

1歳児がいます。
私も絶賛悪阻中です。

息子は私の体調悪いのがわかっているのか察しているのか一日中1人で遊んでくれてます。

ご飯もまともに作れてません。
本当に申し訳なくて…。
申し訳なくて…。夜な夜な寝ている息子にごめんね。ごめんねと謝ってます。

早く悪阻が終わって沢山遊んであげたいし美味しいもの作ってあげたいです。

  • pipipipipi

    pipipipipi

    回答ありがとうございます!
    寝る時に『今日もお外行けなくてごめんね。色々我慢してくれてるよね?ありがとう』みたいなことを言うと、『〇〇(娘の名前)もごめんね?ママありがとう』って返されます😅
    そう言われるのが、可愛いのと申し訳ないのとで…😭

    お互い早く終わるといいですね💦

    • 6月10日