※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊活によるストレスで体と心が疲れており、妊娠への不安がある。健康に気をつけることには抵抗があるが、諦めたくない。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

知らず知らずのうち妊活妊活って体も心も追い詰めていたようで、今回リセットする直前から無気力状態になりちょっとしたことで泣けてきたりそして生理が終わった今でも体に力が入らない感じがして体も心も悲鳴をあげている状態です。
こんな状態ではどんなに良いことをしていても妊活できる状態ではないと言うのは自分が1番わかっています。あれだけ赤ちゃんが欲しいと思っていたのに、こんな状態で妊娠して大丈夫かなと不安になる位なので。
でも、特に先月から妊活と言うより体に良い事と思い運動習慣や食生活を少し意識してやってきたことを全部やめてしまうと言うことには抵抗があって、だけど今そんな体力気力がなくて。
赤ちゃんが欲しいと言う気持ちも捨てきれなくてなかなかいちどやめてみると言う気持ちになれないのです。
私は前回の出産が冬だったのでその後体の冷えからくる体調不良が続いて辛かったのもあって、今度妊娠して出産するときには春から夏にかけてと言う理想がありました。そしてできたら女の子と言う理想もありました。
だからこれからがゴールデン期だと思ってきたのですがそれらがきっと私を知らず知らずのうちに追い詰めていたんでしょうね。
でもあきらめたくなくて。体力気力もないのにできることなんてないんですけど、皆さんこんな時どうしますか?また同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

しろくまま

めっちゃ分かります。。。

妊活で始めた習慣を今やめる踏ん切りもつかない感じもよく分かります。。。
病院通いや軽い処置、基礎体温計測、サプリや漢方などなど一つ一つは大したことなくても、結果が出なくて本当に疲れた。。。といってもこのようなことを相談することもできず。。。

体を冷やさないように普段は食べないフラペチーノや糖分たっぷりのチョコたべたりしてちょっとすっきりしました!
たぶん、もうやだーって気持ちとしっかり向き合ったことで昇華された気がします。

気負わず、今ある環境に感謝して、毎日楽しく過ごしましょうね✨ぷちままさん自身が笑顔でいられますよーに✨いつもお疲れ様です😌💓

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    同じような経験をされた方からのコメントうれしいです。
    私も今日から体に悪いと思って止めていたものを復活させたり食べたいものを食べたりしたら少しだけスッキリしたような気がします。
    漢方薬や基礎体温はやめるかどうかまだ決断できていませんがとりあえず毎日楽しく安定した生活ができるまではあまり気合入れすぎないようにしようと思います。
    赤ちゃんも希望している時期に来てくれたら嬉しいですけど、それは誰にもわからないのでいつか授かる位の気持ちでゆったり構えていようと思います。

• 6月10日