※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいふる
子育て・グッズ

離乳食後のミルクを飲まなくなり、悩んでいます。1日3回しか飲まないけど、大丈夫でしょうか?脱水が心配です。朝から排泄は正常です。

一昨日くらいから、離乳食の後のミルクを飲まなくなりました😭
今は2回食でミルクは1回200mlで、今までは離乳食の後も込みで1日5回飲んでいましたが一昨日くらいから
離乳食の後のミルクを嫌がって全然飲んでくれません…
嫌がってるのに無理矢理飲ますのも嫌になってきて
今日は思い切って離乳食の後のミルクをあげずに次に泣いた時にミルクをあげるようにました!
朝9時に200飲んで、お昼12時に離乳食+麦茶50mlぐらい 次に泣いたのが14時半だったので、その時にミルクを190飲みました!
最近は暑くなってきて脱水が怖いので、麦茶はこまめにあげてるんですけど、離乳食の後のミルクをあげなかったら1日3回しか飲まない事になるんですけど、それでも大丈夫ですかね?😭
朝からおしっこも出て、うんちも2回でています!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも2回食にした頃から離乳食後のミルクを飲まなくなりました!
麦茶を飲めているなら大丈夫です(^^)
離乳食以外のミルクも残すようになった時に栄養士さんに聞いたら、無理矢理飲まさなくて大丈夫だから、ミルク粥やミルク煮など離乳食でミルクを使ってあげて~とのことでした!
検診でも先生に離乳が進むのはいいことだと言われました( ¨̮⋆)

• ぽいふる

ぽいふる

コメントありがとうございます😣
    実は、離乳食はずっとベビーフードなんでミルクを混ぜれなくて…😅笑
    離乳食もたべて、麦茶も飲めていれば問題ないですかね?😭

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    パン粥は食パン細かくきって、ミルク40~60ml入れるだけなので簡単ですよ(*´∀`)
    離乳食とミルク両方で栄養取れてれば問題ないと言われました!!!
    よく食べてくれるなら大丈夫だと思いますよ~◡̈⃝︎⋆︎*

• 6月10日
  • ぽいふる

ぽいふる

食パンをミルクに浸してあげればいいのですか?😣
    ベビーフードしかあげてないのでバランスの良い栄養が取れてるかは分からないですけど…😭

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8枚切り食パンの耳を切って、白い部分を細かくサイコロ状に切って、ミルク40mlに浸すだけです(^^)
    きなこかけたり、さつまいもやじゃがいも、コーンを刻んだものを入れてあげたりもしてました♬.*゚
    ベビーフードの方が栄誉豊富な気がします♡

• 6月10日
lilyeemam

同じく2回食です!
うちも離乳食後は母乳なのですが、すぐ離されるので最近あげるのやめました💦
麦茶とかほぼ飲まないので水分不足が心配ですが💦