※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななたま✩︎⡱
ココロ・悩み

シングルマザーまたは未婚シングルの方への相談です。彼との問題で悩んでいます。前向きになる方法や気持ちを整理するコツを知りたいそうです。

シングルマザー、または未婚シングルの方いませんか?
どうやって気持ちを前向きにしていますか?
いつか、気にならなくなる日はくるのでしょうか...

私は、大好きだった彼に中に出してしまったことを次の日言われ、
頭真っ白な中1人で婦人科へ行きアフターピル服用しましたが妊娠してしまい、今に至ります。

彼は私のことはもう女として見れないとか、大学続けたいから好きなことをしたいから籍は入れられないし育てることもできない、認知と養育費はしっかりする。 と言ってきてそれからもう会っていません。

私も、そんな父親ならいらないと思い大学を辞め、地元に帰りバイトに励んできました。体が辛いときも子供のことだけを考え今後少しでも足しになるようにと色々頑張ってきましたが、そんなときでも陰から入ってくる彼の情報に心が左右されてしまいます。。

今までは私に金銭を渡す素振りもなく、友達とライブに行ったり毎日毎日サークル活動してたりだったんですが、ついに昨日女の子とデートをするという情報を共通の友人のSNSから知ってしまい、何だか悲しいし、何よりもそんな彼に未だに期待してしまっている自分が情けないし気持ち悪いです。

皆さんは気にならなくなるのに日はかかりましたか?
今は何も気になりませんか?
早く全部忘れたいです。スッキリしたいです。。

コメント

はーちゃん(^ω^)

自分で子供を堕ろさず、産んで育てると決めた決心には偉いと思います。

彼の情報を全て断ち切ることはできませんか?

私もそんなクズヤロー頭にくるばかりです。
女として見れない?妊婦にしたのは男なのに。


彼の両親に会ったりできませんか?
責任はとってもらいましょう。

  • ななたま✩︎⡱

    ななたま✩︎⡱


    何が何でも子供にだけは不自由なく生きて欲しいので頑張るのみです。。…>_<…

    断ち切ろうと思っても、気になって探してみてしまう事があります... でももう本当に無駄なことだと気付いたので、SNSはやめようと思います。

    彼の両親には話し合いの際にお会いしました。
    話し合いの場では出産費用も養育費も払う、逃げも隠れもしませんと何度も言われましたが、その後私が連絡したら取ってつけたような言い訳ばかりで逃げ回るのでそれがストレスになって一度体調崩してから連絡は取っていません。
    子供が生まれた時に認知届を出して貰うために連絡しようかな、とは考えています(*_*)

    • 6月19日
あめふう

まずは彼の情報を遮断するしかないと思いますよ。
気になるのもわかりますがそれでは前には進めません。
SNSは見ないほうが良いです。
あなたを妊娠させておいて他の女と遊んでるような奴にもう期待はしないほうが良いと思います。
赤ちゃんが生まれたらこんな可愛い子を抱けない、成長が見れないなんて可哀想な男て思えるようになるかなて思います。
私は離婚した時そうでした。

  • ななたま✩︎⡱

    ななたま✩︎⡱


    そうですよね、私の行動が愚かでした。
    いつか堂々と可哀想な男!と思えるように
    母親としての仕事も1人の人間としてもしっかりしていかないとな、と思います…>_<…
    ありがとうございます。

    • 6月19日
  • あめふう

    あめふう

    生むと決めたなら頑張るしかないんです。
    きっと頑張れます。
    辛いこともいっぱいあるし彼を恨んだりすることもあると思います。
    でも、最後はなんの感情もなくなりこの子がいるのは彼がいたからそこだけは感謝てなる日が来ると思います。
    大丈夫ですよ😊
    きっと幸せになれますよ。
    前だけ向いて赤ちゃんと新しい人生歩みましょう。

    • 6月19日
あーくんまま

未婚シングル19歳です❕

状況が全く同じなわけではないですが……
ほんと男ってクズですね。
自分がしたことなのに子供ができたら
はい、さようなら
僕はまだ子供を育てるなんてできません
……って。

それで自分はさっさとほかの女作って遊び放題。
私のところと一緒です(笑)

私もムカつくのでその男はもちろん、そいつに繋がりそうな情報源❔は全て断ち切りました。

かといって、父親になってほしいとは1ミリも思いません。

ななたまさんの不安な気持ちすごく分かります。
私も妊娠中何度も考えました。

でもやっぱり母は強しです❕
子供の顔を見るとそんなのふっとびます❕

まず1人で育てようと決心されたことが素晴らしいことだと思います。自信を持ってください(*^ω^*)

ただ、お金関係のことは私は貰っていないので分かりませんが……相手が払うと言ったんだったらきっちりと貰っておいた方がいいです。絶対に。
そのくらい責任をとってもらいましょう❕

  • ななたま✩︎⡱

    ななたま✩︎⡱

    私も19妊娠20で出産なので、年の近い方がいて何だかホッとしました! 1人で育ててらっしゃるんですね。素晴らしいと思います^_^
    私もamamaさんのように、大人にらなきゃなぁ!と改めて思いました。SNSは遮断して、大好きだった大学時代の友人とももう会うこともないと思うのでサヨナラします(*_*) 繋がってるだけ苦しくなるなと思いました。
    きっと彼に養育能力がないのでお金はきっともらえませんし、出産費用は何とか自分の預金から出せそうなので産後少し実家にお世話になって、もう一度自分の生活を立て直すことから始めようかと思います。
    ありがとうございます…>_<…

    • 6月19日
きなこ

ひどい彼ですね。
わたしも同じようなものですけどね。
妊娠中に離婚しました。妊娠してから態度が変わり、先がないとか‥いろいろ言われて離婚を決意しました。離婚が決まってから、着信拒否されましたよ。
はじめは許せな過ぎて、いろんな手段を使って養育費のこととか連絡をとろうとしましたが、ことごとくブロックや着信拒否。
イライラしてストレスも凄かったので、相手にするのをやめました。
SNSなどの繋がりも全て切り、元旦那の友人関係も全て切りました。
情報が入ってくるだけで、本当イライラするので情報の遮断は本当に気持ち的に楽になります。
こんな父親はいらないと思っているなら尚更、今より穏やかな気持ちで過ごしていけるはずです(^^)

  • ななたま✩︎⡱

    ななたま✩︎⡱

    大変でしたね。 なにより、そんな男が世の中うじゃうじゃいる事実にビックリです。
    妊娠させておいて、自分は逃げ回れば子供がいた事実もかき消されてしまう現実に悲しくなっていましたが、もうそんなこと考えても仕方ないですよね!

    私もそこまで徹底的にやられればきっとスッキリ忘れられてましたが、下手に偽善者ぶる彼なので本当に本当にウザすぎてたまらないです。
    気持ちを前向きに頑張ります。ありがとうございます!

    • 6月19日
  • きなこ

    きなこ

    本当ですね。
    そんな男がたくさんいるなんて‥。
    男は何もなかったようにできてしまうのが、本当許せないというか‥。
    でも、これから生まれてくる可愛い我が子の成長もみれないなんて‥って哀れに思います。笑
    お互い頑張りましょうね(^^)

    • 6月19日
michi_huca

大好きだった人を忘れるのってなかなか難しいですよね。
時間もかかるし。

好きな人の赤ちゃんが産める!
一緒に育てはられないけど、認知して養育費も払ってくれる!
彼女じゃないけど家族にはなれる!

無理やり忘れるより、
これだけを考えて前向きに…なんて難しいですよね。
ネガティヴに考え出したらキリがないから、
もうすぐ赤ちゃんに会える♡
と思って出産頑張ってください!

赤ちゃん産まれたら、忙しくて嫌でも彼のこと忘れちゃうかもしれないですよ!

ちーあ

私も未婚で出産しました!
妊娠中には浮気もされましたし、勝手に産むって決められて俺の気持ちはどうなるん?なんて名言残されました。
男の人なんて所詮そんなものですし、諦めるしかないと思います。
私もひどいことを言われ続けたけれど子供の顔を見たら変わってくれると思っていました。でも結局、クズはクズでしかありませんでした。
なので、ななたまさんも今は赤ちゃんに会えることを楽しみに残り少ない妊娠生活を送る方が良いです!子供は本当にかわいいのもです、我が子ならなおさら。クズの父親と血はつながっていますが、自分の子でもありますから。寝顔に何回チューをしてもし足りないくらいかわいいです(笑
やっぱり彼を忘れることはできませんよね。ですが、気持ちが薄れてくるので次第になにも感じなくなりますよ。私も今では結婚しなくてよかったと思いますし、どこの女となにしたかもわからない汚い手で子供に触られるくらいなら居ない方がましだと思います。

  • ななたま✩︎⡱

    ななたま✩︎⡱


    そんなこという男がいるんですね(゚Д゚;≡︎;゚Д゚)
    自分のお腹にいないからって痛い思いをするわけじゃないからって簡単に堕ろせだとかよく言えるなぁと思います。。むごすぎますよね(´・ω・`)
    私の彼も私が妊娠してから知ってる限りで4人の女性と一夜を共にしてるのでもう気持ち悪くて会いたくもないですが!期待してしまう自分が情けないです。
    私も早く結婚しなくてよかった!って心の底から思える人間になりたいです!
    早く出産して育児に追われて彼のことを忘れられる日がくるのを心待ちにします!
    ありがとうございます!!

    • 6月19日
ktm260910

弁護士って案は考えましたか?
相手の親と話すのもストレスとかになるのであれば、弁護士に状況説明して書類作ってもらって、何か言い分があるのであれば、弁護士通して下さい的な書類を相手親に送る事も出来ると思うんですが、どうですか?

  • ななたま✩︎⡱

    ななたま✩︎⡱


    もちろん考えましたが、彼はまだ学生で私の知る限りバイトも月収4万ほどで奨学金と親からの仕送りで好き放題生きてる人なので期待できません。こちらが弁護士立てれば向こうも勿論立てると思うし、養育費を請求したところで、彼の親には支払う義務はないからと言われてしまうので、費用のかかる弁護士に助けを求めるのに躊躇してしまいます。

    今は出産を控えていて、余計なところにかけれるお金は持っていないので、弁護士立てるとなると、私が社会復帰してからになりそうです。

    • 6月19日
  • ktm260910

    ktm260910


    確か、相談無料な所もあったと思うので、体に負担なく出来そうならやってみるのはどうですか?

    • 6月19日
shiiiiho*

私も未婚のシングルです!

私の所も援助すると言いながら連絡手段は全て拒否されてます。

私も未だにもしかしたら連絡くるかもとか思ったりしてしまう部分はあります…

認知や養育費を請求するつもりでいたんですが、父親になる気がないのに父親の欄に名前が載るのはなーとか、養育費もらうと子供を会わせないといけなくなるとか考えると嫌になるけど、向こうがなんの責任もなくのうのうと生活していつか結婚するって思うとムカつくので請求するつもりです!

  • ななたま✩︎⡱

    ななたま✩︎⡱


    子供と私だけ散々傷つけられて、のうのうと生きられるのは私も嫌なのでせめて彼の戸籍に傷はつけておこうと思ってます^_^
    確かに、父親になる気もない男を戸籍上の父親にするのは嫌な気もしますが、、、こうなるととことんこっちが不利になるので嫌ですよね💦

    お互い頑張りましょうね♪
    身近なママさんの声が聞けて嬉しいです♡

    • 6月19日
  • shiiiiho*

    shiiiiho*

    今からお金かかるので、弁護士に頼んででも養育費とかもらったほうがいいですよ!
    私もそうするつもりです◡̈
    お互い頑張りましょ☆

    もうすぐ可愛い我が子に会えますね♡

    • 6月19日
stera

弁護士が無理なら調停ですね。
弁護士いなくたって自分で出来ますよ。
そのためには自分で調べて知識を得るしかないかと思います。

Chan_ari_*

未婚シングルで出産予定の者です

子供の父親とは3年半付き合ってた事もあり、
結婚も考えていたくらいだったので忘れるまで
かなりの時間かかりました(><)

妊娠発覚当時、彼は大学四年目で卒業間近。
これから新社会人として働く自分には
まだ子供は考えられないし自信が無い。
堕ろしてほしいと言われました
けど実際は妊娠が分かる少し前から浮気を
していたらしく、その彼女とのこれからを
考えて堕胎を言ってきたようなクソ野郎で…
もちろんそれ以外でも酷いことをたくさん
言われたり、されてきましたがそれでも
まだ好きな人でした。
周りはもちろん思い続けてる私に目を覚ませと
皆が大反対しましたが一切耳に
入ってくる
わけもなく、もしかしたら戻ってきてくれるの
ではないかとずっと期待して待っていました。
今思うと本当にバカですけど笑

SNSも見ていいことがあるわけでもないのに
Twitter、LINE…気になって気付けば開いてる
自分がいました
浮気相手と旅行に行った情報やら、色々
メンタルにくる内容のものもありましたが
それでも気になってしまい…
けどある時に、このままではダメだと思い
LINEも非表示に、Twitterも見ないようにしました
やっぱりそれでも何度か開いてしまった時も
ありましたが、携帯にも極力触らないようにして
2日、3日と日を延ばすにつれて見なくなりました
でもここまでくるのに二ヶ月くらい笑
完全に彼への気持ちが無くなったのは3ヶ月ほど
経った時でした。いや~長かったです笑

そしてやっぱり思うのが、時間が解決するって
本当だなと( ´ー`)
忘れる為に、わざとバイトの時間を増やしたり
友達と会ったりして、彼の事を考えない時間を
作っていたのもあったかもしれませんが
大好きだった人だからこそ忘れるための時間も
やっぱり長く重くなります(´・ω・`)
でも今ではあのクソ野郎の為に使ってた時間
なんだったんだろ!?って思うくらい前を向けて
明るく生きれてます🎵
数ヶ月前までほんと生気失った廃人だったのに笑
だからななたま☆さんもきっと大丈夫ですよ!
絶対に忘れられる日が来ます!絶対に

あと、余計なお世話かもしれませんが
認知と養育費はきちんとした方がいいと思います
私は最初は貰わないつもりでしたが、彼にも責任を
とってもらうためにも公正証書を作り、彼だけでは
話が進まなかったので双方の親にも加わってもらい
今もその話し合いを続けています
やっぱりシングルで育てていくのは想像以上に
大変ですし養育費は子供の権利です。
彼にもしっかり責任をとらせましょう!

なんか長文、雑文になってしまい申し訳ないです…
シングル同士お互い頑張りましょう(*^^*)

  • ななたま✩︎⡱

    ななたま✩︎⡱


    状況が似ていてビックリです(*_*)
    私も妊娠中に浮気発覚しそれで目が覚めて別れる決心ついたんですが...傷つくことわかってても見たくなるんですよね。。アホすぎます。。泣

    忘れたくてSNSも見ないようにしてても、周りの友人は知りたがる?心配?だからかわからないですが彼のことを色々聞いてきてその度に落ち込んで...の繰り返しです。早く忘れられるようにもっと心を大人にしないとな!と思います。

    認知と養育費はきちんとする予定です( ・ ̫・)
    ただ、彼も彼の親も頭のおかしい人で話の聞き分けができない人達なので時間はかかるかもしれません。盛大に傷つけられた分、子供と共にこれから成長していつか後悔させてやります。

    お互いがんばりましょう!ありがとうございます!

    • 6月19日
なぁちゃんまま

あたしも未婚のシングルマザーになるものです。

最初の頃は子供の分まで守ると言ってくれた彼ですが。

彼の実家も彼もクソで
突然下ろせと言われ、中絶費も療育費も一切うちでは出さないと言われました。

彼は何かあったらいつでも連絡して、絶対切らないからと言っていたのに音信不通に、最終的には彼女まで作ってます。

私も同じで、中に出すなと言ったものの出され妊娠してしまいました。

子供には非が無いので私が責任を持って育てる事にしました。
今は実家ぐらしで親に頼りっぱなしです… 生まれてから働くつもりです

彼のことが完全に吹っ切れたのは別れて半月くらいですね、友達の支えもあり周りがあんなクソ男とかずっと言ってたので私もだんだん好きな気持ちから苛立ちに変わり吹っ切れました(笑)

まいたろす

私も未婚のシングルマザーです。
本当に少しずつですが、前を向けるようになりますよ。
今は全てを忘れたというよりは全てを受け入れて前を向けるようになりました。

ななたまさんもきっと大丈夫♪
早く赤ちゃんに会えるといいですね(*´ω`*)