※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

2歳の子供が昼寝中に泣いて起きる理由と、昼寝時間が短くなってきた対処法について相談です。夜早めに寝かせる方が良いでしょうか?

もう少しで2歳です。

昼寝の時、いつも泣いて起きるのですが何故でしょうか?
しばらく引きずって、30分くらい泣いてます。

あと、もう1時間も昼寝しなくなってきたのですが、無理せず寝かせないで夜早めに寝かせたほうが良いのでしょうか?

少しでも家事をしたいのに、ずっと泣かれていて正直嫌になっています。

コメント

わさび

うちもお昼寝の後、機嫌悪くて抱っこしてもしばらく泣いてる事あります💦

気分転換にと、外へ行ったりしてもその場ば良いんですが、帰ってきて抱っこから降ろすと即泣きます😭😭

解決策でなくてすみません💦でもうちも一緒だなと思ったのでコメントしました💦

• あき

あき

いえいえ、うちだけじゃないんだと心救われました😭

寂しいのか?と思ってそのまま添い寝してても、関係なくムクッと起きて泣くんですよね💦
    居ても泣くんかーい!って言ってしまいました(笑)

なんとか家事の時間を作りたくて、夜更かししちゃいます…

• 6月11日
kuma

私の子もずっと泣いて起きてるの繰り返しです、、なんで泣いてるのかわかんないし、もう寝かせたくないなあって思っちゃってます笑

あたしの子も1時間も寝ないので夜寝かしてますよ🥺
むりに寝かせてもこっちも疲れてしまうので、、
こちらも家事したいのに泣かれるからはぁーあってなります😭😭
きっとこうゆうのもあっとゆうまに終わりますよね🙏そう願ってる毎日です🥺

• あき

あき

ほんとそうですよね…いつかは終わるし、おやすみって言って1人で寝ちゃう日が来るんですよね…😭
    可愛い寝顔を見ると切なくなります。でも延々と泣かれると疲れちゃいますね💦

寝そうにない時は、無理して寝かしつけしないようにしてみます☺️

• 6月11日
アヒル

うちもそうですね😂少しでも家事したいって思っても出来ないので旦那が帰ってくるまでしない事に決めました😂子供が寝てる時にゆっくり休むのも必要かなと😅

• あき

あき

皆さんも同じく悩んでいるんだと知って、心強く感じました!!!
    アヒルさんの仰る通り、今日泣いて起きた時に一緒に添い寝して少し休んでみました💦

家事は出来なくとも、ちょっとリフレッシュできたしそういうもんだと割り切ってみます☺️

• 6月11日