※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすはまっこ
ココロ・悩み

隣の家から聞こえる子供への怒声が気になります。連絡すべきか悩んでいます。

大きなお世話かも知れませんがお隣さんの事です。
私達が四年前に家を建てたときにはもう住んでいましたが周りも新しめの家が多いのでそんなに住んで差はないと思うのですが。
そのお宅に小学一年の女の子と1歳になる男の子がいます。
以前から上のお子さんを怒ると言うか怒鳴る事が度々聞こえていました。が、最近夏と言うことで窓を開けているので丸聞こえで昨日なんて8時過ぎにまた怒ってる声が聞こえると思っていて10時半前にまた聞こえる…怒鳴りを越して罵声と言うか。
聞こえてくるこちらもすごく不快ですがお子さん大丈夫かな?とすごい泣いていました。
見てて女の子も自由な子なのでそれでヒートアップするのかそれにしても褒めてる所などあんまり見たことないし。
罵声はすごいけど暴力はないとは思いますがこのご時世連絡したほうがいいのか大きなお世話なのか!
みなさんならどうされますか?

コメント

deleted user

怒る気持ちはよくわかるので、
気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺️

他所の家から見ると
たぶん怒ってるところだけ気になってしまうので
怒られてばっかりで・・・と感じるかもしれませんが
その他は楽しいことも褒めることもたくさんあると思いますよ!
たぶんですが。

  • かすはまっこ

    かすはまっこ

    ありがとうございます。
    我が家も怒るしそれが聞こえてたら!とは思いますがほぼ毎日怒鳴り声が聞こえ昨日は二時間近く続いてたのでこれはさすがにやばいのかな?と思ったり…

    • 6月10日
ママリ

うるさくて迷惑なら、一度通報すると少し大人しくなるかなと…💦

お子さんが自由?で、怒られてそうな感じだなーって思うなら(堪えられるなら)放っておきます!

  • かすはまっこ

    かすはまっこ

    ありがとうございます☆いつもはまた怒られてる。何をそんな毎日怒るんだろうと思ってましたが昨日は二時間近く罵声と泣き声で大丈夫かな?と思ってしまいました。

    • 6月10日
deleted user

どんな罵声を浴びせてるかにもよる気がしますが💦
私も幼い頃、三階建なんですが!
(周りも建売なので同じ感じの家です!)隣の家が男の子で一階から三階に、物凄い声で叫んでいる声がとても迷惑で、小学校!高校の頃はまだ我慢できたのですが、働き始めたら夜中とかに叫んでるので、もうストレスしか無かったのを覚えてます😭

脱線しましたが!
不快なのもあるかも知れませんが、泣き声が少し異常な感じだったり、凄い罵声であれば電話して、見に行って貰っても良いかも知れませんよ(^^)
電話すると、確かその家庭を見に行ってくれると思いますよ児相か誰かが🤔

ぴーちゃん

大きなお世話かなと思います😅
これが殴るとか物が壊れる音が響くとかなら別ですが…
夜遅くまで起きてて怒られる、あるパターンだと思います。
一生懸命向き合ってるのに、かすはまっこさんも通報されて児相が来たら、どうですか??

saya

窓開けたまま怒ってるぐらいなので、通報まではいらないんじゃないかなーと思います。
よっぽど酷い言葉や暴力がありそうなら別ですが。
小1の時どころか中学になっても私自身よく怒られていた(怒鳴られていた)ので、、笑

丸聞こえで不快なら、会った時にでも、いつもお子さん元気ですねーとかって丸聞こえアピールしてみたらどうでしょう?
私なら全部聞こえてる😂ってなって、途中からでも窓閉めるかもです。笑

ままり

大きなお世話だと思います😅小学生ならなおさら言い返してきたりとか、主張があるだろうし、声も大きくなると思います💦関わりがそんなになければ褒めてるシーンを見る方が稀だと思いますし😅
夜遅くまで声が響いてくるのはちょっと近所迷惑だなと思いますが…

くろねこ

明らかにおかしな泣き方などしていなければ大丈夫だと思います😊

大声で怒ることはあっても、大声で褒めることはないですよね🤔

きっと声が大きいから怒られている方が目立ってしまうんだと思います😣

ママリ

怒鳴る時は声が大きくなりますけど、褒める時って大きな声とかで褒めないような気がします。
我が家の隣も四六時中怒鳴ってるイメージがありますが、やんちゃな子達が4人もいるので仕方ないかなと思ってますし、明らかに物が壊れる音や悲鳴に近いような声で泣き続けたり、会った時にアザとかが見つからなければ言わなくてもいいと思います。
私は過去に10分間泣き続けさせただけで通報され、それがトラウマで今では泣くだけで過呼吸になって泣き止ませないとって強迫観念が強くなってしまったので、相手の方ももしそんな気がないのだとしたら様子を見て確実な証拠を掴んでからにしてもらえないでしょうか。