※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうめ🍒
ココロ・悩み

1週間ほど前から不安感が続き、パニック症状が出ています。心療科でスルピリドを処方されました。服用者の効果や出現までの期間についての経験を知りたいです。

元々不安症なところがありましたが、ここ1週間ほど不安感が一日中あり動悸、息切れでパニックになりかけます。食欲も落ち、夜も眠れません。娘のお世話をするのも疲れ泣かれると怖くなります。
あまりに辛く、本日心療科に行きスルピリドを処方されました。効けば良いなあ、、、。

皆さんの中でスルピリド服用してる方いらっしゃいますか?効果は飲み始めてどのくらいで出始めましたか?長々とすみません。

コメント

ほのぼのママ

違う薬ですが、自分も産後ノイローゼでパニックになり、子供を育てるのがこわくてだんなに育児休暇とってもらいました⤵️

薬をちゃんと飲んでれば落ち着くと思いますよ👍

今は漢方だけ飲んで、パニックもなにもでてません。元々女性ホルモン系に弱くて😱

メンタルも通ってみえるとのことなので大丈夫だと思います。はじめは辛かったですが、今は乗り越えてるので大丈夫ですよ👍むりせずいきましょう✨

• こうめ🍒

こうめ🍒

コメントありがとうございます!そうだったんですね💦まずは飲み続けてみなきゃですわよね😭
    私もホルモンバランスによるものかな?と先生から言われたのでそれを信じて夫や実母の手伝いのもと、治療して行こうと思います!

本当にありがとうございます😊って返信しながら涙がこぼれてきました😭笑

• 6月10日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

だいぶですよ👍自分は子供好きだし、子育てなんて余裕だと思ってたのが全て覆されました⤵️子育てできないなんておもわなかったので、かなり辛かったです😭でも今は振り返ると笑い話とはいきませんが、人生なにがおこるか分からないなあと痛感しました。少しずついきましょう😁

• 6月10日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

あたしも子育てがこんなに大変だとは思わず甘くみていました😰息抜きしているつもりが出来ていなかったのかな〜と思います。
    はい、のんびり少しずつやっていきます🙆‍♀️

• 6月10日
ちょろりん

産後うつの者です!

お薬は人によって合う合わないがあるので、なんともいえませんが、私は効きませんでした…
不安感でしたら、抗不安薬が良いかと思います。
私は毎日朝晩でアルプラゾラムという抗不安薬を飲んでいますが、かなり落ち着きましたよ!

• こうめ🍒

こうめ🍒

コメントありがとうございます!ちょろりんさんもかなり辛い状況だったんですね。やはり合う合わないありますよね、とりあえず飲み続けてみて先生と相談していきたいと思います🙇‍♀️

本当にありがとうございます😊

• 6月10日

私もスルピリドを飲んでいます。

ずっと飲んでいるので飲み始めて効果が出始めたのは覚えてませんが、わりとすぐ効いた気がします。飲んでいると楽です。

ですが、私の場合、スルピリドを飲んで排卵が止まり、生理が止まり、母乳が出たりなど高プロラクチン血症になりました。なので飲むことでデメリットもあるかなと思います😣 妊活し始めたいま、先週頃からちょうど減薬を開始したところです。

スルピリドに頼り切っていたので、正直減薬していくのはこれから先を考えると不安です😥

• こうめ🍒

こうめ🍒

コメントありがとうございます!この薬はある程度早めに効いて、副作用で母乳の量も増えるけど私自身いま混合で育ててるので、プラスに考えてねと先生に言われました🤔やはりデメリットも付き物ですね💦気をつけていこうと思います。

みさんは妊活始められたんですね!減薬していくのはとても勇気がいるし不安ですね💦みさんの妊活がうまくいくよう心から願います😌🤲✨

• 6月10日

退会ユーザー

そうなんですね😊 プラスになることがちょっとでもあると良いですよね😊

そうなんです!
    ありがとうございます😭優しいですね😭❤️

• 6月10日
ママリ

私も元々不安症で、出産した後さらに酷くなり、不安のあまりご飯も喉を通らなくなった為 心療科にいきスルピリドを、処方されました。
まだ服用して3週間ほどですがあまり効き目がなく月曜日に、再受診する予定です💧

• こうめ🍒

こうめ🍒

コメントありがとうございます!きいさんもお辛い状況なんですね💦私はスルピリド飲み始めて今日で4日目になります。朝はやはり不安感はありますが、ひどい時より5〜6割減な感じで食欲もだいぶ戻り少し楽になってきました。

きいさんは食欲も戻っていないのですか?夜は眠れていますか?😢

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

なるほど!私も飲み始めは少し楽な時間も増えました!でも今はまた不安定というか薬が効いてないのかな?って思う時があります😭
    食欲増進する漢方を貰ったのでそれで少しは食べれるようになりましたが、体重も増えずまた不安になってます、、辛いですよね(TT)

• 6月13日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

そうなんですね。不安定な感じすごく分かります😭不安感強い時は子どもと関わるのも辛いです...💦
    漢方も飲んでらっしゃるんですね!私はあまり体重に捉われず、その時食べれる物を食べるようにしています。
    後は、運動や携帯ゲームも気持ちを切り替えるのに良いみたいなので少し取り入れたりしています。

いよいよ明日受診ですね!先生と相談して、なにか良い薬など見つかれば良いですね😭✨✨✨

• 6月14日
さくら

こんにちは^ ^前の投稿にすみません💦私もこうめさん同じような症状に悩んでます😫
最初は夜だけでしたが
今は一日中、動悸、息切れ、心がざわざわ落ち着きません💦食欲も全くなくて、、
そこで昨日から
セルトラリン、スルピルド、を寝る前一回飲みはじめました😫あと頓服でアルプラゾラムというお薬です😭

その後、体調はいかがですか🥰😢

• こうめ🍒

こうめ🍒

コメントありがとうございます!とてもお辛いですね😭
    あたしはスルピリドを1日3回で飲み始めて1週間になりますが、不安感はだいぶ落ち着きました。それに合わせて動悸や息切れも今はないです。ただ、朝はまだ不安感がありしんどいです💦

ぴーすけさんは昨日から飲み始めて体調いかがですか?😭🥺

• 6月18日
  • さくら

さくら

だいぶ落ち着いてこられたのですね🥰良かったです🥺
    こうめさんはスルピルドのみですか^ ^??
    私は一日、一回なのでまだうまく効いてこずもう一つのセルトラリンの副作用がなかなかきついですが💦よくなることを願って飲んでみます🥰

• 6月18日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

ありがとうございます😭今は母が仕事を休んで家に来てくれているので安心ですが、来週からは日中ワンオペに戻るので考えるだけで不安になります🥺でも甘えてばかりはいられないですよね💦
    はい、スルピリドのみです!

セルトラリン調べてみました。副作用たくさんあるんですね💦お互い良くなって穏やかに過ごせるようになりたいですね😭✨

• 6月18日