※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どもが下痢で機嫌が悪く、4回ウンチ。病院行くべきか、下痢が続く場合の判断基準は?

1歳5ヶ月です。
昨日の朝から下痢で、いつもより少し機嫌が悪かったです。昨日は4回ウンチしました。
一晩寝れば治るかなと思ったけど、朝も下痢でした。

病院行ったほうがいいですかね?
皆さんはどのくらい下痢が続いたら病院行きますか?

コメント

理事長

おはようございます☀

娘さん、可愛そうですね😖
水分はとれてますか?😖
機嫌はどうですか?

まる

軟便くらいなら様子見ますが水便に近いのなら病院行きます!
他の近くの病院探します😊

あやぱん

小児科だったらかかりつけと、もう1つくらい行ける病院あったほうが念の為ですよ(●´ω`●)
下痢も続くとお尻痛くてウンチ嫌がって我慢しだしたりする事あるって私の娘は言われたことあるので、機嫌が悪そうなのであれば連れて行ってあげた方がいいかもですね(つω`*)

のりたま

うちの子は下痢をすると2日目が1番酷くなるので、下痢っぽくなったら翌日朝一で病院に行きます。下痢以外に元気で食欲も普通だとしても、娘は一度下痢をすると8日間くらいゆるゆるの便が続くので、整腸剤を貰いに行くためにも受診します。
メインで行く病院と、そこがお休みの時に行く病院と、2つの病院をかかりつけにしています。
脱水が怖いので、水分をこまめにあげてください🙂