※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
妊娠・出産

12wの初マタです。子宮がチクチクして安心しましたが、助骨の下が左右痛くて心配です。立ちっぱなしで痛みが再発します。内臓系の疾患でしょうか…?

妊娠12wの初マタです!

最近子宮がチクチクしてて
それは子宮が大きくなっているから
よくあることとのことで
安心しました(;_;)!

ですが今日なぜか
子宮というより助骨?
の下の方が左右痛くて
ベットで横になってました泣

大丈夫なんでしょうか…

なんだか給食食べた直後に
持久走した時のような痛みでした。
10分ほど横になれば治りますが
立ちっぱなしだとまた痛くなります…

なにか内臓系の疾患でしょうか…?

コメント

リット3

妊娠初マタ13wです。
一昨日、同じように痛くなり病院に行きました。私の場合は筋腫があるので、これが子宮が大きくなるにつれて痛いんだろうと経過をみるため薬を処方されました。次の受診が3週間先だった為迷いましたが、できれば、早めに受診されてみると安心しますよ。

• 豆大福

豆大福

早速コメントありがとうございます!
    私は筋腫は言われてないので…どうなのか心配です泣
    次の健診が5日後なので我慢できなくなる痛みではないので待ってみようと思います泣

• 6月19日
いっちゃんマン

私も子宮チクチクに加え背中や腰や脇腹や肋骨が日替わりで痛くなります😭
私は全て子宮が大きくなってるからだと思って気にしてません(´・_・`)
ですが慣れない痛みに戸惑います💦
これからお腹大きくなるともっともっとあちこち痛くなるんだろうなぁと😂

• 豆大福

豆大福

コメントありがとうございます!
    やっぱり子宮が大きくなってる痛みなんですかね|ω・`)
    赤ちゃんが大きくなってると思って頑張ります😭💓

• 6月19日
  • いっちゃんマン

いっちゃんマン

これから胴体の約半分が子宮になると考えると...やはり骨やら臓器やらは押されますよね...😂
    幸せな痛みという事でお互い頑張りましょう😍
    そしてグッドアンサーありがとうございます(o^^o)

• 6月19日