※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがずり這いで後ろに進むだけで、前に進めないことに心配。SNSで他の子の成長を見て不安になる。皆さんのお子さんはどうでしょうか?

ずり這い 7ヶ月になります

明日で7ヶ月になります!
ずり這いで後ろにしか進みません😭
方向転換、寝返り、おすわりはできますが前に進めず…😂

息子より後に生まれた子が前に進んだり、歯が生えていたり、
うつ伏せからお座りの姿勢にできたりするのをSNSで見るたびすごいなーって思うのとうちの子大丈夫かな!?と心配になります🤔

まだ心配する月齢ではないことなどはわかっていますがちょっと気になったので皆さんのお子さんはどうかなのかなと教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃はうちもそうでしたよ💦
すぐに前に進めるようになります😄最初は後ろにしか進めないの可愛いですよね❤そんな姿はほんの一瞬だけです。そのうちハイハイしまくります。今の姿を動画にとっておいてください✨
2人目出産が近い今、何回も何回も子どもと一緒に再生して見てますよ~😍

• みーちゃん

みーちゃん

安心しました😭後ろにしか進めないのすごい可愛いです🥺💕
    わたしも今の姿、しっかり動画に収めておきます😊
    もう少しでご出産なんですね!このご時世で今までと違うことが多く大変かとおもいますが元気な赤ちゃん産んでくださいね😊

• 6月10日
c

同じく明後日で7ヶ月になります☺️
誕生日近いですね♡宜しくお願いします!!
うちも方向転換と後ろに下がるのはマスターしてますが前に進めないです💦
以前気になって発達に詳しい人に聞いたら問題がその赤ちゃんによって変わってくるようです🙄
癖が付いてしまったりズリバイができる前に親がお座りをさせてしまったなどいろいろと😅
私の友人も同じ月齢のベビちゃんは2回寝返りしたきり一回もしてくれないって嘆いてました😥

• みーちゃん

みーちゃん

わ!同じお誕生日近いのうれしいです😊💓よろしくお願いします!
    息子さんも同じなんですね!安心しました😭
    お座り好きだからちょこちょこさせてましたがもしかしたらこれがいけないのかもしれないですね💦
    お友達のベビちゃんはずり這いとかされてますか?

• 6月10日
  • c

c

すいません💦間違えて下に投稿してしまいました😱😱

• 6月10日
チェリー

うちもその頃同じでしたよ!
9ヵ月過ぎてやっとハイハイしました!
ズリバイしなかったです😂

• みーちゃん

みーちゃん

本当ですか!?安心しました😭
    ずり這い越えてハイハイだったんですね😊

• 6月10日
hony

方向転換や後ろに行けるようになったらあと少しでできるようになると思います^ ^

うちも遅くて8ヶ月ぐらいですいすいで
10ヶ月でハイハイです^ ^
大丈夫ですよー💕

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんですか!?よかった〜😭💕
    まだ見守ってて大丈夫なんですかね😊ありがとうございます😭

• 6月10日
c

もう四つん這い状態になったり自分で勝手に座ったりしてるのでもうはいはいしそうな感じが漂ってます😂💦
お座りはズリバイ→はいはいの途中過程らしいですが、ズリバイする前にお座りをさせていたら股関節が固まった状態でつかまり立ちする可能性があるので将来に影響が出てくる子もいるようです💔
私の友人のベビちゃんはいろいろいてはいはいやつかまり立ちする子もいれば寝返り全然しない子もいます☺️
その子その子の個性だと思えばいいと思うので焦らず気長に待ちましょう💓

• みーちゃん

みーちゃん

四つん這いになったり自分で座ってるんですか😳!?うちはまだそこまできてないのでまだまだかなあ😭
    あんまり座らせすぎないで一緒にうつ伏せで遊ぶものもやってみます😊

• 6月10日