※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🧸(♡)
子育て・グッズ

①便は1日7-8回、多いか気になる。②夜は良く寝るが、昼は寝ない。おっぱいもミルクもあまり飲まず、おしゃぶりも嫌がる。モロー反射が強いのでスワドルアップを試す。

生後24日目👶完母です。

①便回数について:7-8回/日、なんだか授乳するたびに便している気がするのですが多いですか?他の方の投稿を見ていると皆さんもっと少ないので気になっています💦

②睡眠時間について:夜間は2-3時間ペースで添い乳しています。お腹がすいたら泣いて教えてくれているのか、15-20分程度おっぱいあげるとまたすぐ寝てくれます。しかし、問題なのが日中です。だいたい、朝の7時頃になると起きて、そこから夜の21時前までほとんど寝ません。ずっと抱っこしていると、15-30分程度寝るのですが、お布団の上に置いた瞬間、もっても10分くらいですぐに起きてしまいます。おっぱいも出てないのかと思って確認してみると母乳の出も問題ありません。お昼間、ぐずぐずしておっぱい探すのですが、母乳を飲んでいるというより乳首を口に含んでおしゃぶりのような感じにしてぐずぐずが落ち着いてウトウトします、が、寝ない!(笑)こんなに寝ない子いますか?😂おっぱいがやはり、足りていないのでしょうか?一度、ミルクも足してみましたが30しか飲んでくれずよくわかりません😿おしゃぶり試しましたが、何度も舌で押し出して拒否されちゃいます。。すぐに起きてしまうのは、娘はモロー反射が強いのでその影響もあるのでは、とスワドルアップを購入したところで、届くのを待つのみです。。

コメント

🦖👶✨

①完母だとミルクより💩たくさんですようですよ!私もほぼ完母で押し出し式?みたいに飲むたび出てました。だんだん落ち着いてくると思いますよ。

②その頃私もそうでした😥おしゃぶり指で押さえて強制的に吸わせてました。この時期だと暑いとか痒いとかもあるかもしれません…色々試行錯誤するしかないですよね😓😓うちもモロー反射で起きちゃってました。スワドルアップは迷ったけど買わずにおくるみで対応してます。届くまでおくるみやバスタオルで巻き巻きしてみたら少しは違うかもですよ〜

• くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

そうなんですね😿本当に押し出し方式で栄養いってる?脱水大丈夫?と心配になってたところです🥺

同じ感じだったと聞いて安心しました( ; ; )おしゃぶり嫌がっているのを見て可哀想になっちゃって、すぐおっぱい差し出してしまうんです😿慣れさせないとだめですよね💦
    そうですよね、いろいろと試行錯誤してやっていくしかないですよね😿たしかに、今日は暑くてジメジメしてたし、からだも湿疹がすこし出ていたのでそれも原因かもしれません、、室温管理と悪化するようであれば皮膚科受診してみます🥺!
    わたしもスワドルアップずっと悩んでいたんですが、手足の動きが激しすぎてバスタオル巻き巻きしてもすぐに解けちゃって購入に踏み切りました( ; ; )!

• 6月9日