※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

ピジョンのベビー麦茶を飲ませている方へ。1ヶ月の女の子にどれぐらいの量を飲ませているか教えてください。

ピジョンのベビー麦茶を飲ませてるママさんいらっしゃいますか?そろそろ暑くなってきたのでお風呂上がりやこれからの外出時に水分補給として始めてみようかなと思っているんですが、だいたいどれぐらいの量飲ませてますか?((∩´︶`∩))あんまりたくさんの量はダメなんですよね!ちなみに1ヶ月になったばかりの女の子です👶🏼✨飲ませてる量と何ヶ月ぐらいから飲ませていたのか教えて頂けたら嬉しいです🎵

コメント

ももっぺ

基本的に母乳やミルク以外の飲み物は急いで飲ませなくても良い、離乳食の始まる時期からでと聞きます。
それまでは母乳かミルクをこまめにあげていれば水分補給は十分ではないでしょうか?
もしあげるとしたらお風呂上がりの白湯くらいですかね。
でもうちは白湯も4ヶ月くらいからだったような気がします。

• mama

mama

そうなんですね!
    1ヶ月頃から飲ませてるママさん多いのかなと勝手に思ってました!💦
    麦茶だったら外出時でも簡単、尚且つすぐに飲ませてあげれるかな〜と思ってたんですがなるべくミルクや母乳の方が良さそうな感じですね(*^_^*)

• 6月19日
なるるるるるん

1ヶ月からベビー麦茶あげています^ ^
50ccくらい入れてあげますが…
飲むのは2.30くらいです!

• mama

mama

なるほど!
    まだ1ヶ月ぐらいだったら量もそんなには飲めないですよね(*^^*)
    私も飲ませるとしたら少しの量から始めてみます🎵

• 6月19日
mAya69

1ヶ月からお風呂上がりに始めました!私は10ccくらいから少しづつ増やしましたよ✨うちの子はそのままだと嫌がったので白湯で薄めて飲ませていました!今は3ヶ月になるのでお風呂上がりに50cc程、暑い時期なので最近は昼間にもあげています!♡

• mama

mama

私もお風呂上がりに飲ませようかなと考えていたところです(❁´ω`❁)が、どれぐらい飲ませていいのか分からなくて…
    まだ1ヶ月なので、飲ませるとしたら少しづつからはじめてみます✨

• 6月19日
マムマム

まだ母乳やミルクの間隔が短いので、そこにお茶や白湯をあげる必要はないですよ( ´ ▽ ` )ノ
3時間おきくらいに水分取ってますので、脱水にはなりません!!
むしろ栄養も何もない液体を飲ませるなら母乳やミルクを飲ませて栄養も一緒に取らなければいけない月齢ですので(=゚ω゚)ノ
離乳食始まる5ヶ月位を目処にあげるのがいいですよ♬
その頃には、授乳間隔があいて水分補給が必要になる頃なので♬

• mama

mama

詳しくありがとうございます!
    なるほど!と思ったことがいっぱい…
    産院でも白湯とかは飲ませてなかったので飲ませるか迷ってたとこでして…
    急いで今すぐでなくても大丈夫そうですね♪わかりやすくとても参考になりました( ´•̥_•̥` )✨

• 6月19日
aonyan

1ヶ月頃からミルク飲んで時間経ってない時とかにお腹すかせたりしたときにあげてます。

• mama

mama

ミルク飲んで時間あいてない時に助かりますよね(*^_^*)
    だいたいどれぐらいの量飲ませてますか?

• 6月19日
  • aonyan

aonyan

一応100くらいいれて、あとは飲みたいだけ飲ませてます。でも最近は20飲むか飲まないかってかんじです。

• 6月19日
すーくん(  *˙-˙*  )☆

私は一ヶ月か白湯で2カ月からお茶でした。それも普通の麦茶うすめたのをあげてましたよ。三カ月からはジュースもあげてました!今は薄めずに普通に麦茶あげてます\(^_^ )

• mama

mama

普通の麦茶も飲むんですね!
    なんか苦いイメージがありました(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚)笑
    うちの子も薄めないと飲んでくれないような気がします…

• 6月19日

もう少しで3ヶ月です!
うちも最近麦茶始めました〜〜
(今までは白湯でした)
ミルクの妨げならないよーに
いつも40mlくらいです!

• mama

mama

麦茶デビューおめでとうございます✧ \( °∀° )/ ✧
    40mlぐらいがちょーど良さそうですね!麦茶の後、すぐにミルク飲ませてますか?それとも少し時間おいてからですか?

• 6月19日

退会ユーザー

だいたいお風呂あがりとか
    お散歩帰りに飲ませてますが
    お風呂あがりはできるだけ
    ミルクに合わせてお風呂入れてて
    でもタイミング合わないときは
    麦茶にしてて、
    私は少し時間空けてからミルク
    飲ませてます(°∀°)

• 6月19日
  • mama

mama

タイミング合わない時には凄く便利ですよねヽ(*^^*)ノ
    飲んでくれるか不安ですが、うちの子もそのうちデビューさせてみます☆

• 6月19日
ちゃんママ

1カ月からお風呂上がりの水分補給に飲ませてます!
うちも最初はものすごい渋い顔してペッペ吐いてましたが、白湯で薄めて飲ませてますよー!(*´°`*)
最初の頃は30ccくらい用意してもあまり飲みませんでしたが、今は慣れてきたみたいでお風呂上がりのミルク前は30ccくらいぺろっと飲んじゃいます!

• mama

mama

薄そうですが、赤ちゃんにとったらやっぱり苦いんですね(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
    うちの子も吐いちゃいそうです!(笑)
    そのうち慣れて美味しく飲んでくれたらいいんですが(´•ω•̥`)♡

• 6月19日
sakumama

無理して飲ませなくても離乳食始まるまでは
母乳と粉ミルクだけで十分です!
飲ますのであれば、母乳と粉ミルクの飲む量が減らないよう、
妨げにならない程度10~50で十分です( ¨̮ )⋈*。゚

• mama

mama

離乳食始まってぐらいが良いんですね(*゚O゚*)水分補給必要かなと思ってたんですが、ミルクや母乳で足りてるならよかったです❁安心しました!

• 6月19日
ゆあゆあ

私も、1ヶ月の時からお風呂あがりや、暑くてよく汗かいた時とか、20~30cc飲ませてましたよ(´▽`) '`
今は、4ヶ月なので50ccくらいは飲ませてます^^*

昨日健診の時に、「暑くなってきたからお乳以外にも水分飲ませてあげたらいいょ!」と助産師さんたちに言われましたよ^^*♪

• mama

mama

そうなんですね(*^_^*)
    量がいまいち分からなくて迷ってたんですがとても参考になりました!
    飲ませすぎないように気をつけなきゃと思います♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈

• 6月19日

赤ちゃん用だとほとんど残ってもったいないので、普通の煮出した麦茶を白湯で薄めてます。
水分補給としてではなく、味に慣れるといいなー程度にスプーンで少量飲ませてますよ。(完母で哺乳瓶つかってないので)
離乳食始まる頃に、味が嫌でなかなか飲まないというのも見るので(^-^;
今のところあげるのは10ccくらいですが、ほとんどたらーっと口から出てます。笑

• mama

mama

なるほど!
    離乳食を嫌がらない為でもあるんですね(*˙˘˙*)納得です♪
    うちの子も少しづつタイミングを見て慣らしていきたいなと思います❀

• 6月19日
hannnna

1ヶ月ぐらいからベビー麦茶ではなく大人が飲んでるノンカフェインの麦茶を3倍ぐらいに薄めてあげてました!
50ccぐらい作ってましたが飲むのは2.30ぐらいでした!
でも1ヶ月頃は授乳の間隔も短かったのでお風呂あがりに数回あげましたがそれから3ヶ月になるまであげるのやめました(笑)

• mama

mama

最近ノンカフェインの麦茶もいっぱいありますもんね!薄めたら赤ちゃんも飲んでくれそう✧ \( °∀° )/ ✧
    麦茶買ってみたもののどのタイミングで始めるか迷いどころです(´ω`*)

• 6月19日