※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃごり
子育て・グッズ

下痢が続いている時の食事に関して質問です。1歳5ヶ月の娘の下痢が6日間…

汚い話ですみません💦
下痢が続いている時の食事に関して質問です。
1歳5ヶ月の娘の下痢が6日間続いています。小児科には2度受診し、薬(整腸剤)を飲んでいます。下痢の回数は最初の頃より減ってきているので良くなってきているとは思いますが、もうすぐ1週間になるので正直焦っています…。
下痢の時は乳製品をあげない方がいいと聞いたので、そこは気をつけているのですが、逆に『こういうのを食べさせたら下痢がおさまってきたよ』などの経験・知識がある方、参考にさせてもらいたいので教えていただきたいです。
ちなみに本人はとても元気で動きまわっており、ご飯も食べれるし水分もとれてます。
よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

マママママリ

こんばんは!
下痢、長引きますよね😭
下痢は止めずに出しきれ!の教えで、とりあえず消化のいい物、おかゆとか野菜スープとかあげてました!

• にゃごり

にゃごり

コメントありがとうございます!
    確かに下痢は出しきった方がいいって言いますよね💦長引くといろいろ大変で焦っちゃいますが…😢
    おかゆは嫌がっちゃってなかなか口に入れてくれないのですが…、野菜スープ試してみます!
    ありがとうございます!

• 6月9日