※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になる方が、バランスの取れた食事やジュース、お菓子の摂取について相談しています。

もうすぐ6ヶ月なのに、すでに7キロ太りました。1人目の時12キロ太って2キロ戻ってなくて妊娠したので、
すでに1人目の臨月の時の体重です。つわり中と食べつわりだったんですがお菓子や甘いものは食べたくなく青じそドレッシングのサラダなど食べてました!
しかしつわりが終わってからすごい食欲で多分一気に増えました。もうすぐ仕事復帰もあるので少しはいいかもです。(動くので)
ここ3日は朝ヨーグルト、バナナ、ゆで卵1つ
間食、蒟蒻ゼリー2つ
昼、ご飯(100g)おかず、野菜
夜サラダ(蒸し野菜)根菜なし、ゆで卵、納豆、鶏ハム
にしました。
ジュースお菓子やめることにしますが、妊娠中なのでダイエットまでいきすぎないようにしたいのですがいい方法ありますか?
よろしくお願いします。

コメント

🌻

私も2人目食べづわりでもうすぐ妊娠前から10キロ増えてしまいます😱途中体重増加を注意されてからおからパウダーを使ったおやつを作ったり、夜ご飯は炭水化物ぬいてタンパク質をとったりしています!1か月1キロ弱で収まったりもしてました!

• ちくわ

ちくわ

コメントありがとうございます!2人目だからお腹出やすいのもあるのと、結婚前は今より15キロくらい痩せててまるで別人扱いされるのも自分の姿がデブすぎて辛いです😭つわりの時はそんなこと考える余裕なくて我に返った感じです。おからパウダー使ったことないので買ってみます😚子供にも良さそうですね😭妊婦生活は色々ありますが頑張りましょう😭

• 6月9日
  • 🌻

🌻

女性の身体は本当に繊細ですよね😭上のこの育児だったりもあって妊娠中は特に自分のことに気が回らないしなんならパパにご飯すら作ってもらいたいくらいですよね🙄!あまり過度に気にしすぎも良くないので私はもう年齢的に食べ物管理だけだと痩せないので、産後はダイエット器具だったりに頼ろうかと思ってます😆👍お互い、無事に第二子うみましょうね🎈

• 6月10日
ママリ

今週で7ヶ月ですが、既に7キロ増えてます😂😂
食べ悪阻で2ヶ月で3キロ太って、そこからストレスで過食するようになりそのまま体重増加してます😂😂
食べたいものを見境なく食べてるので結構やばいです😂😂
今度の健診で何言われるか分かりませんがめちゃくちゃ歩くようにはしてます週2、3日5キロくらいは歩くようにしてます😭😭