※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっしゅ
ココロ・悩み

アルコール依存ぎみで、鬱傾向があります。心が弱いでしょうか?身体の症状はどうなりますか?医療関係者のアドバイスを求めています。

ご批判はおやめください…
少しアルコール依存ぎみでした。

もともと数年前に鬱で入院した経験があります。が、医師にはほぼ完治と言われてます。

最近、仕事のことやいろいろあり、また少し鬱傾向です。症状としては、破壊的行動などはしませんがもともと好きだったのもありますが、身体を壊したくて、気持ちを誤魔化すためにお酒を飲んでしまう傾向にありました。

心が弱いでしょうか?
あと身体の症状としてはどうなりますか?

ご家族にいらっしゃる方、医療関係者の方、教えていただけたら幸いです

コメント

初まま

うちの旦那もアル中気味ですよ(>_<)
飲まない日はほぼないし、飲みすぎると気が荒くなりムカつくことがあるとブチ切れて物に当たったり壊したり本当にたまに手を出されます。でも翌日はあんまり覚えてなかったり。
本人いわく転職したてでストレスなど溜まるから飲まないとやってられないとか。毎日帰りも0時とかで遅いので、休みの日は夕方くらいから休みの日くらい早くから飲みたいと言って結局飲みます。

お酒やめてほしいです(>_<)
旦那は心が弱いと思います。辞めると言っても続かなかったし、仕事でもその他のことでも精神的に弱く、子どもっぽいです。でもそんなこと言うとまた怒ります(^_^;)

• だっしゅ

だっしゅ

ありがとうございます。初ままさんも嫌な思いをされたらごめんなさい。

私は飲まないなら飲まない期間もちょこちょこありました。が、昨日まで飲み過ぎでいました。自分へのご褒美➡︎忘れるため➡︎身体を壊したいという思考回路になってしまいました。

私は夫と2人暮らしですが、夫にも言われますが、記憶は飛びますが、暴力は全くありません。
    どっかできちんとわかりながらお酒平気そうに飲んでいる面倒くさい人です…

心弱いですかね…

• 6月18日
ぽっぴー

詳しくはわかりませんが…
早めに病院に行かれてはどうですか?
お酒を止めるのを助けてくれる薬もあります。

• だっしゅ

だっしゅ

ありがとうございます。
    まだ睡眠障害気味でまだ精神科通っているので、今度行ったら先生相談してみようかと思います。

• 6月18日
  • ぽっぴー

ぽっぴー

心が弱いわけではないと思います。
    ご主人もれんかさんのこと、心配されていると思います。
    辞めたいという思いが少しでもあるのなら、辞めれると思います😊
    お酒飲むと、睡眠が浅くなったり、途中で目が覚めて眠れなくなったりしませんか⁇
    お酒飲まないほうが、睡眠のためにもいいと思います😊

• 6月18日
だっしゅ

ちなみに、暴力はありません。子供もおりません。

2年前は血液検査では肝機能ほぼ問題ありませんでした。ただ、尿酸値高いのか、膀胱炎気味なのか残尿感があります

あーママ

私は母を肝硬変で亡くしました。
黄疸が出たり手が震えたりしていましたね。あと腹水の症状もありました。
自分も大人になった今わかることもあります……きっと母は辛かったんだと。心を病んでいたのかもしれません。
自覚があるのなら 心療内科へ行ってみてはいかがでしょうか?
お身体 大切にされて下さいね。

• だっしゅ

だっしゅ

ありがとうございます。
    辛いお話を…すみません。

黄疸まではいきませんが、内臓が痛い感じはします。
    今度病院行って相談してみます。

• 6月19日