※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み!
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで寝るのが初めてで、窒息の心配があります。寝返りが強くなり、ペットボトルも効果が薄れてきたようです。布団で一緒に寝ることを考えていますが、柔らかい布団で大丈夫か不安です。どうしたらいいでしょうか。

もうすぐ5ヶ月になる息子が、昨夜初めてうつ伏せで寝ていました。
顔は横になっていたのですが、もし気付かないうちに上手に横に向けなくて窒息したらどうしよう...と不安で(TT)

ずっとベビーベッドで寝かせており、寝返りするようになってからはペットボトルを挟んでいました。
どうやら寝返りする力が強いのか、とうとうペットボトルも無駄になってきたようです😖

大人の私たちと一緒に寝た方が、寝返りした時に気付けるのではないかと思ったのですが、私たちの布団は柔らかいので大丈夫なのか...

一体どうしたらよいでしょうか😭
アドバイス下さい(TT)

コメント

おむこむの母

うちも寝返りできるようになってからはうつ伏せ寝になり、最初はめっちゃビビってました!でも寝返りする度に戻すと起きたり、私自身が寝不足になったりで(´;︵;`)
寝返り防止クッションやペットボトルの方法もあるみたいですが、やっぱり力がある子は乗り越えたりするので余計窒息する可能性があるみたいなので、寝てる周りに何も置かず、硬いマットレスの上ならとりあえず大丈夫かなと思い、首も座ってるしそのままうつ伏せ寝で寝かしてました!

• み!

み!

コメント有難うございます!
    そうですよね。自分自身が寝不足になってしまいますもんね( ; ; )
    ベビーベッドのマットレスが硬いので、今まで通りベビーベッドで寝かせてみます!
    参考になりました♪
    有難うございます♡

• 6月9日
ちさち

私も娘が寝返りを始めた頃不安で夜中に何回も起きてました😢💦
でもこちらの体力が持たないと思い、スヌーズの寝返り防止ベルトを購入しました✨
お腹周りを軽くマジックテープで留めるだけで動く心配もなく、なおかつ包まれてる感じがいいのか、ぐっすり眠ってくれるようになりました🌈
参考になれば嬉しいです🥰

• み!

み!

コメント有難うございます!
    何回も起きてしまいますよね(TT)
    寝返り防止ベルト?!凄く良さそうですね!
    ぐっすり眠ってくれるなら更に良いですね〜〜♡
    ちょっと調べてみます📝
    参考になりました♪
    有難う御座います(^^)

• 6月9日