※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

出産後、車で2時間の移動は可能でしょうか?健診で相談する予定です。

車での移動について。
出産後の話になりますが、参考にさせていただきたいので教えて下さい。
里帰りはせずに出産し、出産前後は家から5分ほどの義理実家にお世話になる予定です。出産後、実の両親に早く合わせたいのですが、悩んでいます。私の実家は車で2時間ほどかかる距離です。父はこちらに来る事ができますが、母はこちらに来ることができません。7月中旬に出産し、1ヶ月健診で問題なければ、車で2時間の移動は可能でしょうか?日帰りになるため、往復4時間になります。また、気をつけることはありますか?健診時に、病院でも相談するつもりですが、参考までにお願いします。

コメント

ぴょん

可能です!私行きましたよー!
ミルク(おっぱい)をあげてから車に乗せ、帰りも同じようにあげてから出発すれば大体車でずっと寝てます😴
途中何かあった時に寄れるコンビニや道の駅みたいなのがあれば大丈夫だと思います!

• ゆー

ゆー

ありがとうございます。安心しました。夏場でしたか?

• 6月9日
  • ぴょん

ぴょん

9月でしたが、暑い時期でした!

• 6月9日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます(^-^)
    早めに両親には合ってもらいたいので、事前にちゃんと準備して合いに行きたいと思います。

• 6月9日
k

うちは2人とも里帰りしたので、1ヶ月健診後すぐに自宅に車で戻りました!
通常車で2時間半〜3時間近くかかりますが、途中休憩をとり、オムツを替え授乳をしたり、いつもより安全運転でゆっくりめに帰ったので4時間くらいかかりました💦
チャイルドシートの説明書にも1時間おきに休憩を…と書いてあったので、通常の時間よりは多めにみておいたほうがいいと思います!授乳やオムツ替えも、慣れない車内だとササっとはできないので💦
そして私の場合は片道だったので、往復は経験ないのですが…😣💦
でも、うちの子たちは車内ではずっと寝ていてくれました!

• ゆー

ゆー

ありがとうございます。時間に余裕もてば大丈夫そうですね。

• 6月9日
kayo

1ヶ月検診が終わった後なら
可能だと思います!

うちも、お宮参りに旦那の実家へ行ったので、(片道2h強)大丈夫かと思います。

一応、グズっても大丈夫なように、
ミルクがすぐ飲める用意や、
オッパイあげれるように洋服とか前開きの服にしたりは気にしましたが、結局、ずっと寝てましたw

• ゆー

ゆー

ありがとうございます。きちんと準備して行けば大丈夫そうですね。

• 6月9日