※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえママ
ココロ・悩み

子供の病気治療と家族関係に悩んでいる女性。実母の言動に苦しみ、責められることにストレスを感じている。家計や育児についての不満も抱えている。

愚痴です💦
我が子ばかり試練があり、親として代わってあげたい😭
次男は様子を見ていた停留精巣で手術しないとダメかな?と言われ小児外科に紹介状書かれ、長女は獣皮様母斑があり、いい病院を探し中ですが確実に辛い治療が待ってる。
そんな中、実母には「計画なしにポンポン産むからよ」と毎回言われます😰確かに、病院行くのにコロナもあり預けたりしてるので嫌味を言われても仕方ないのですが・・・
次男が甘えたい時に甘えられなくて可哀想だの言われると、今後長女の長い治療(入院)もあると思うので余計に心をえぐられます😣
病気は年の差とか関係ないのに・・・

先月から凹む事が続き、実母にキレてしまいました。内容は「自分だけ1歳半差で上2人産んで、あげく仕事始めたら年の離れた私を姉に面倒(デートにも私を連れてってくれました。)見させてて、幼稚園の時は預かり保育なんてない時代の幼稚園に誰もいない時間から預け、誰よりも遅くお迎え。(1人で教室にいるなんでざらでした。)お昼も作り置きなく、家にあるもの食べてって感じだからそうめんばかり食べてたら姉は軽く栄養失調になったし、これでも自分は可哀想なことしてないの!?」と・・・
粗を探せば誰でも絶対あるのに、思いっきり責めました💦

子供の事で悩んでる時に可哀想って毎回言われると精神的に参ります。さらに、これからお金(治療などで)がかかるから貯めろとか無駄使いするななども言われます😅
それなら、ほぼ毎日夕飯一緒に食べてるんだから食費入れろ!!!旦那がいつも子供達の面倒を一緒に見てくれてるからアルコールも差し入れし晩酌もしてるじゃん!
もう少しで生後1ヶ月になるし、連れ出せるから親頼らなくてもなんとかなる。肉体的には辛いけど、精神的には楽になるかも。

コメント

おこめひろば

辛いですね💦
新生児期は外に出せないですし親の嫌味も聞かなくちゃならなくて精神的にも肉体的にもきますよね💦
私は実家にずっと居るのが無理で(父→自己中心的な人
母→せっかちコロコロ意見が変わり気の強い人)第一子出産後1ヶ月お世話になる予定でしたがとても居られず、10日で自宅に帰りましたww今回も実家は来ないの?って聞いてきましたがコロナのせいにして殆どお世話になるつもりはありませんw💦
うちの母はやってあげたのに。って人なので後からそんな風に言われたらこっちも頼んでないし!ってなってイライラ💢するので初めからそうならないように行動するつもりです。

一番は子育てするママがストレス溜めないのがいいと思いますよ、最良が見つかりますように。

• はなかえママ

はなかえママ

コメントありがとうございます😭
    そうですね!ストレス溜めないように模索します😣❗️
    chiiiさんもお身体気を付けてください❗️❗️

• 6月9日