※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子どもの飲み物は冷たくなくてもいいですか?下痢の原因になることはありますか?病院に行くべきでしょうか?

夏場の子どもの飲み物の温度は常温ですか?冷たいですか?🤔
冷た過ぎて下痢になったり、飲み過ぎで下痢になったりはありますか?🤔

4日前からうんちが緩めです。😭
子どもは1歳9ヶ月で、麦茶を飲んでます。

本人は元気なのですが、続くので明日あたりに病院に行こうかなと考えてます。
コロナもあるので、自力で治ればいいなとは思うのですが😭💦

コメント

ぴー

家では常温、外では保冷剤入れて冷やしたのあげてます🤗

  • ママ

    ママ

    早速ありがとうございます✨
    外で冷やしたの飲ませたときは、下痢とかになりますか?😰

    • 6月9日
  • ぴー

    ぴー

    上の子は元から柔らかめです!下痢っぽくはなりません💦下の子は冷たいのが好きみたいででも硬いのしてますよ😢

    機嫌悪いですか?色はどんなかんじですか?

    • 6月9日
  • ママ

    ママ

    下のお子さんは硬いのされてるんですね🤔

    機嫌は良くて元気は元気で😅
    黒目の茶色です💩💦
    人参とか消化されてなさそうなのもあります💦
    汚くてすみません😭
    やはり消化できてないのかもですよね🤔
    冷えだけではないかもですね😰💦

    • 6月9日
  • ぴー

    ぴー

    すぃません、間違えて下に返信してしまいました🙇‍♀️

    • 6月9日
(^o^)

ジュースのときは冷蔵庫です!お茶は本人が冷たいのを嫌がるので常温です!冷たすぎたり、飲みすぎによってお腹が冷えて下痢することはありえると思います!特に今からの時期、エアコンでも冷えますし…子どもは大丈夫だったんですが、私自身が数日前、エアコンつけて寝てお腹壊しました😭

  • ママ

    ママ

    早速ありがとうございます🙇‍♀️✨
    本人の好みもあるんですね😌
    エアコンもお腹にきますよね😰💦
    大変でしたね😭
    汗かいてるぐらいがちょうどいいのか、でも熱中症とかも怖いし、難しいですよね😱

    • 6月9日
おっとっと

保育園はかなりお外遊びするので冷たいもの持たせてます。
が、案の定緩くなりました😂同じく本人は元気ですけどね💦
多分ビオフェルミンしか貰えないと思って自宅にあるビオフェルミン飲ませてます🥺✨
ドラッグストアに3ヶ月から飲めるビオフェルミン売ってますよ☺️👌

  • ママ

    ママ

    外遊びとか考えたら冷たい飲み物あげたくなりますよね😰
    市販のビオフェルミン赤ちゃんから飲めるのしりませんでした!
    常備薬としてもっとくとよさそうですね😌
    ありがとうございました✨

    • 6月9日
  • おっとっと

    おっとっと

    そうなんですよ😂もう真っ赤になるぐらいお外で遊んでるので🤣💦
    常備薬にするといいですよ!私がお腹緩い時も飲んでます(笑)

    • 6月9日
  • ママ

    ママ

    それは冷たい飲み物あげたくなりますね😂✨
    おっとっとさんもお疲れ様です☺️
    ビオフェルミン大人も飲めますもんね!
    私も錠剤をたまに飲むので、子どもも飲めるのをまた買いたいと思います😆
    ありがとうございました😊💓

    • 6月10日
ゆづママ🔰

うちの子は常温だとごくごく飲むのですが冷たいと一気飲みができないみたいです😂
一口飲んでつめたぁ!と言ってちびちび飲みます(笑)
保育園ではどんな温度のものを飲んでいるかは分からないですが、保育園が再開してから少しだけ柔らかめになりました😊

  • ママ

    ママ

    お子さん、常温の方が好きなんですね😌
    つめたぁ!って、可愛すぎます😆
    保育園、エアコンとかもきいてるんですかね🤔
    こちらも来週から慣らし保育がスタートの予定で、お腹緩めだと慣らし保育も始められないかとドキドキしてます😅
    ありがとうございました☺️✨

    • 6月9日
  • ゆづママ🔰

    ゆづママ🔰

    あまり冷たいの飲ませてこなかったからっていうのもあると思います😅
    保育園エアコン効いてます!
    あからさまに下痢だと心配ですけど緩いくらいなら大丈夫だと思いますよ😊

    • 6月9日
  • ママ

    ママ

    そうですよね、これまで冷たいの飲ませてなかったのもあります😣
    緩いぐらいなので心配しすぎずにいます😭✨
    ありがとうございました☺️✨

    • 6月9日
ぴー

元気なんですね😊
体質もありますよね💦

胃腸炎だと少し白っぽいの出るイメージがあります😀

回数とかは多いですか?
多くなければもう少し様子みて、下の方のようにビオフェルミン飲ませますかね😊

上の子は味の濃いもの食べると柔らかいのします😹

  • ママ

    ママ

    たしかに体質もありそうですね😭
    娘は割と緩くなりやすい気がします😨

    回数は普通のうんちと同じくらいで、多くはないので、下痢ではなく緩い💩っぽいですかね😣💦
    ビオフェルミン買っておいとくようにします😌

    食べ物でも緩くなりそうですよね💦
    まだ体の不調を言葉で伝えられる年齢ではないので、難しいですよね😭

    ありがとうございました😭💓

    • 6月9日
はーちゃん

常温ですが開いているお茶ので冷やしてる時は少しお湯を入れます。

  • ママ

    ママ

    冷たいのをあげるのは良くなさそうですよね😭💦
    ありがとうございました✨

    • 6月9日
うさぎ

うちは最近 氷入れてめちゃくちゃ冷やしたお茶飲ませちゃってます😂
涼しい部屋にいる時は常温なんですが 外に行く時とか暑くて暑くて💦そういう時は冷たいお茶にしてます💦
息子は飲みすぎて下痢になったりはしてないです!
娘さんお腹緩いの心配ですね😭

  • ママ

    ママ

    暑いときは冷たいもの飲ませたくなりますよね😨
    やっぱり体質とかにもよるのかもしれませんね🤔
    あたたかいお言葉ありがとうございます😢✨
    常温のお茶で様子見てみます☺️
    コメントありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 6月10日