※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くず餅
ココロ・悩み

幼稚園で孤立感を感じています。コミュニケーションが苦手で、他のママたちと話せず、挨拶しても無視されることが多いです。送り迎えが憂鬱です。

先週から幼稚園が始まりました。
娘はコミュニケーション能力が高いのですがママの私は低いため同じクラスのママさんたちと話すことがあまりできません…
というか、もうすでにグループが出来ているみたいで一人でいるママさんは私を含め2、3人。
しっかり挨拶はしてますが話に夢中で無視されることが多いです😓娘からも挨拶してますが同じように話に夢中で挨拶してもらえません。(聞こえてないのかもしれませんが)
自分の話し相手がいれば他は関係ないという女性特有のが苦手です。みんながそうじゃないことはわかってます。ママさんが一人になったときは普通ですし。
子供のためだけど送り迎えが少し憂鬱です(^_^;)

コメント

ひまわり

わかります。
まさしくうちもなんです。子供は、社交的です。
話に夢中なグループは、しゃべらなくてよくなくないですか?
私は一人のママさんを見つけて話すようにしてますが、
最初ですしこのさきもあるし憂鬱私もですよ。
またお迎えあるので挨拶だけでも頑張ってみます。

• くず餅

くず餅

自分からグループの輪に入ろうとは思ってないですが挨拶だけはきちんとしとかなきゃなと思ってて。何かあったときに女の人は怖いので…
    一人のママさんとは近くにいたら話しますがお互い遠いとわざわざ近くまで行ってまでは話しませんね(^_^;)私もめげずに挨拶続けます。

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

グループの中にいても実は苦しくて抜け出したいと思ってる方も結構いると思いますよ💦
1人でいる方で、話しやすそうな人に声をかけてみてはどうですか?😊

• くず餅

くず餅

グループ抜けたい人もいるかもなんですね💦1人でいるかたと話す努力してみます!

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり深入りしない方がいいと思います😭
    私も必死にママ友作ろうとして痛い目にあったことがあるので😭💦

• 6月9日
  • くず餅

くず餅

えっ👀⁉️
    痛い目ってどのような…?

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

某宗教で勧誘にあいました😭

• 6月9日

大丈夫です、私も先週から始まってますが同じ幼稚園のママ友居ません🙄🙄笑
バスだとなかなか🤣
これはヤバいと思い始めてます〜(笑)
やっぱりもうグループ出来てるのかな😭

• くず餅

くず餅

お疲れ様です😃バス通園だと待ちのときにいる方ぐらいしかお話しする機会ないですよね💦女の人はグループ作るの早いですよね。なんか自然にできるものかと思いましたがなかなかそうはいきませんでした😅

• 6月9日

大丈夫!
うちはバス通園なので、園のママとお友達になる術がないですよ😁
きっと自転車通園のお宅はグループになってることだと思います。子どものための園なので、子どもたちが仲良く成長してたらそれでいいと思ってます🙆🏼‍♀️

• くず餅

くず餅

バス通園だとお友達になりにくいんですね💦
    一応こどもの為なのはわかっているのですが何かあったときに聞ける関係にはなりたいなと😅

• 6月9日

そこまで私は仲良くしてないです😂挨拶はみなさんきちんとされるのでしっかりしてますよ〜!聞きたいことあったら、おはようございます〜暑いですね〜って話から広げてます(笑)
園内、駐車場での立ち話は禁止されてるのでサクサク帰ってます😂

• くず餅

くず餅

挨拶は上に書いたような感じなのでしっかりして…うーん🤔
    うちのところは狭いので邪魔にならないようにお話してくださいって感じです。(でも出来るだけ早く帰宅してくださいね)
    でも考えてみればわりと子供が出てきたらすぐに皆さん帰ってますね😃

• 6月9日

退会ユーザー

上のお子さんいたりするとグループあったりしますよね🤔それで仕方なく話してしまうって場合もありますよ😂

• 6月9日

私もそうです。
送り迎え憂鬱ですよね。
みなさん毎日同じ人と喋ってるので話しかけにくいです💦
バス通園の幼稚園にすれば良かったかなと少し後悔してます😩

• くず餅

くず餅

そうなんですよね、そこに入っていくのちょっと躊躇しますよね💦
    それに話すことがないと言う…皆さんよく話すことあるなぁと感心してます😅

• 6月9日