※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
妊娠・出産

産後3週間経ち、体重が60キロで停滞して心配。体型や母乳量についての経験談を教えて欲しいです。お腹の引き締まりも気になります。

産後3週間が経ちました。1人目の出産です。
帝王切開で出産しました。1日1回程度ミルクを
あげ、それ以外は母乳をあげています。

妊娠前52キロでしたが、臨月時67キロと
15キロも太ってしまいました。。。
3週間経った今、60キロジャストです。
ここ1週間 ずっと60キロでもうこれ以上
減らないのかな?と心配です。。。
母乳たくさんあげてるのに、こんなに
減らないものなのでしょうか。。。
※妊娠中 太りすぎた自業自得でしょうか( ; ; )

産後、停滞期があった後に
元に戻ったよ、など経験談がありましたら
教えてください( ; ; )
また、お腹は産後どれくらいで
引っ込みましたか?!まだ傷が少し
痛む時があるのであまり運動などはしていません。

コメント

2児ママ

私も15キロ太りましたが
3ヶ月ぐらいで戻りました

体重計る余裕もなくて
停滞期があったかは
わかりませんが。。

あと、体重戻っても
思ったよりお腹は引っ込みません!笑
皮膚は伸びてるし
筋肉も伸ばされたるみ
腰の肉も全然落ちず。。!

体がしっかり回復したら
筋トレをオススメします。。

deleted user

帝王切開ではなかったですが、臨月でプラス15キロ😂
1ヶ月かけて徐々に減っていき、出産前の体重まで戻りました!
私は完母ですが 、量が出るようになったら体重も減ってった感じです😊

いち

私も同じ体重で帝王切開で、母乳に頻度もそのくらいで、1人目を育てました。
10カ月くらいで51キロくらいになりました。
元の52キロより少し痩せました笑

帝王切開なので、運動もこわくてしませんでした。
産後1カ月は私も痩せなくて落ち込みましたが、体重測るのやめました。
6カ月くらいで赤ちゃんも飲む量がすごい増えるので、さらに痩せやすくなりますよ。
お腹もぺたんこになります。
皮膚はややたるんでましたが。

また出産して今60キロです。
同じですね。
まずは体の回復のためにたくさん寝て、休みましょう。

みーな

私も帝王切開で、全然戻りませんでした(笑)
母乳なのに、なんで痩せないの?と毎日思ってました、、、その分食べてましたから、痩せなかったんですけど(笑)
子供と児童館に行けるようになるぐらいまでは、なかなか痩せませんでした!
なんなら仕事復帰してから動く量が増えて痩せていきました😭
しっかり食べて免疫力付けないと、すぐ風邪ひいたり熱出たりしてたので、今は体重のこと考えなくていいかなぁと思います😆そのうち痩せていきます😆👍

1983年二次の母ゆか

私も帝王切開で母乳よりの混合で育ててました😊
生後1ヶ月過ぎに訪問で助産師さんがこのまま母乳あげてたらまだまだ痩せれるよって言ってました😊
ゆっくりですが徐々に体重減りました😄
運動はしてないです、が、娘が置くとすぐ泣いてたので抱っこして部屋の中をウロウロしたりしてました😊

はじめてのママリ

妊娠中14kg太りました。
でも1ヶ月くらいで体重は戻りました😊
悪露が落ち着いてからガードル履いたらお腹ぺったんこになりましたよ!
産後2ヶ月からは骨盤矯正通いました。
運動は苦手なので何もしてませんが、妊娠前と同じ体型になりました。
まだまだこれからだと思います🥰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月で戻る人もいれば、時間がかかる人もいます😊
まだこれから徐々に、だと思います!
これから赤ちゃんが活発になってもっとお世話にバタバタしたり、お散歩行ったり、しているうちに減ってくると思いますよ✨
私は14キロ増えましたが、今やっとあと1キロのところまで来ています。

deleted user

私も妊娠前50キロ、出産時67キロと17キロ太りました😅
退院時には60キロまで落ちてて、約1ヶ月(先週)のときに体重測ったら55キロでした。
そして一昨日測ったら55キロと変わらずです😅

1ヶ月過ぎて少しずつお散歩とか連れていくようになれば少しずつ落ちるかと思います!

K.A.A.T

私も帝王切開で出産して産後2ヶ月経ちましたが体重も妊娠前より58→78で21キロ増えて68キロまで落ちましたがなかなか落ちません😅
お腹の傷もたまに痛くなるのと痒いです😢
産後パンツというのが西松屋にあり気になり買ってみようと思ってます✨
回答にならなくすみません