※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

みなさんだったらどうするか教えて欲しいです!最近、旦那が釣りにハマっ…

みなさんだったらどうするか教えて欲しいです!
最近、旦那が釣りにハマっていて仕事終わりに行って
帰ってくるのが12時まわります。
仕事場の男ばっかりで行ってると聞いてたのですが
実は職場の女の子も一緒に行ってて(何人か)
こっちは娘が寝返りを初めて目を離せなくてただでさえ
早く帰ってきて欲しいくらい忙しいのに
釣りだけでなくプチキャンプみたいに、みんなでお肉焼いたりしてるみたいで、、、。
共通の知り合いから聞きました。


旦那に言おうか言わんとこか迷ってます。。
言うとしても何て言おうかなとか考えてて
モヤモヤしてます(T ^ T)

コメント

deleted user

私なら絶対言います😑
有り得ないです😑

  • ♡

    ですよね😂
    その言い方も、頭ごなしにゆうと怒りそうで

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なら…
    今、〇〇(娘さん)が寝返りもできるようになって目が離せないんだよね😭💦
    寝てからじゃないと色々できないけど、寝てからになると私もどっと疲れてしまってできない日も多いんだ…😭💦
    2人で育てる!って決めて産んだわけだから、そこは協力してほしいんだよね。
    釣りがしたい気持ちもわかるし、遊びたい気持ちもわかる。
    でもそれは私も同じ。
    今は耐える時だ!と思って一緒に辛抱してくれないかな?
    お願い😭💦
    って言います🤣
    わかるよーと言いつつ牽制もする(笑)が一番かと🤣

    • 6月9日
みみ

うちの旦那も毎週末行ってますよ。根っからの釣り好きなんで、この季節は最高だと思います。

ギャンブルもお酒もしないし、子煩悩…できるだけ育児に影響ないように、夜中に出て朝8時前には帰宅してくれます。それでも、夜に旦那がいないと息子が気づくと泣くし、朝もいないと息子が泣くしで面倒だなーとイライラしますよ😂
♡さんの旦那さんは結構ガッツリ釣りに行ってるみたいなので、私なら普通に言います。女の子もいるとか有り得ない!モヤモヤしてる必要ないと思います。ただ釣りしてるだけならまだしも、一応自粛ムードの中、複数人でプチキャンプとかもおかしいです。
♡さんだけ我慢する必要ないです。

  • ♡

    たしかに、ちょっとずつ落ち着いてきますがまだまだ自粛中ですもんね!
    ありえないです😤
    明日から雨なのでまたちょくちょく様子見ながら伝えたいと思います( i _ i )

    • 6月9日
はじめてのママリ

女の子も一緒って聞いてないんだけど?って
言っちゃいますね😅

  • ♡

    私もいつも言う派で
    喧嘩になるので言い方考えてます(T ^ T)

    • 6月9日
らるらりら

ええー!許せないですね…
怒らせたくないし穏便にしたいのなら
お子さんのお風呂を任せたいから
早めに帰って来れないかな?
そしたら私もゆっくりご飯食べられるし
すごく助かるんだけど🥺と
言ってみるか…でもわたしなら
なぁ釣りとキャンプの違い知ってる?
わいわい皆で楽しんでるらしいやん
せめて休日だけにしたら?
あんたの子やねんから育児せんと
娘に嫌われても知らんで?
と言ってしまいそうです…

  • ♡

    この前は娘だけ風呂を入れて私だけまだ入ってなくて
    入りたいから早めにお願いって頼んだんですけど一時でした💦
    お肉焼くフライパンとか買ってましたw

    • 6月9日
  • らるらりら

    らるらりら

    男って想像力足りないですよね😰
    娘をお風呂に入れて欲しいと言ったら
    本当にお風呂に入れるだけ!
    保湿も着替えも助けてくれないし
    ママはいつお風呂入るか?なんて
    考えてくれませんよね💦
    3ヶ月の子と一緒にお風呂だと
    ママゆっくり入れないのに…
    お肉焼くフライパン〜!?
    そんなことよりやることあるやろ…
    と思いますね😭😭義家族仲良い
    ならチクってみるとかどうですか?

    • 6月9日
  • ♡

    キャンプ用のフライパン買ってて釣りというよりバーベーキューですwww
    お義母さんとは仲良い方やと思います!!
    それもありですね😆

    • 6月9日
  • らるらりら

    らるらりら

    これからひとり座りとかはじめたら
    頭ぶつけたりしないか今よりもっと
    注意が必要になるので今のうちに
    なんとかご主人にわかって貰えると
    いいですね💦

    • 6月9日
maaa

二児の母です!
1人目の時めちゃめちゃ喧嘩しました😂
けどよくよく話し合うと、やっぱり旦那さんは毎日朝から晩まで見てないから、何が大変で何が辛くて何を手伝って欲しいか分からないと言っていました💦
↑分からないのに、なんでこうするの?とかここはこうしてよ!とか強い口調で言ってた私が悪いです😂

まずは怒りもあると思いますが、逆の立場になって、やったことない仕事をやれ!分からないのに、なんでこれができないの?と頭ごなしに言われたらやっぱり嫌な気持ちになりますよね😭
なので、相談するみたいに実はこうでこうでさあ…とか、実は何がこう大変で手伝って欲しかったんだぁ😢
とか言い方を気にすると少しは分かってもらえるのかなぁと思います!
頑張ってください♡

  • ♡

    そうですよね、、怒鳴るのはよくないですよね😭😭
    色々難しいです😭

    • 6月9日
なな

え!ムッかつく😟💢💢笑
何1人だけ独身気分になってんの??
って感じですね😟
私ならそく言ってやります😡
で、なにか罰を与えます。家事育児の面でこれをすること。って。

sun

うちも飲みに行くのは男と聞いてたのに旦那がおんなのこも誘っててそれを携帯みて発覚して言うか言わないか迷ってます言っても必ず喧嘩になるだけですし。

  • ♡

    わかります!!
    行った時点で喧嘩ですよね
    余計体力使うし
    めんどくさいので私も迷ってます、、、

    • 6月9日
  • sun

    sun

    でも言わないともやもやするしどうしよーって悩んだマス😭

    • 6月9日
m a r i

絶対に、言います😤😤

くまぴ

うちの旦那も釣り大好きです
釣りに行ったら何時に帰ってくるか…😩

今はもう「あ、行くの?ふーん」って感じで気にせず行かせます(ちゃんと家族の時間もとってくれてるので)
子供がほんとに小さかったころはもうストレスストレスでしたね
釣りばっっっっっかりでした


旦那さんまだ独身気分が抜けないんですかね?
ママリの皆でどつきにいきたいです🤣笑(すみません…)

  • ♡

    めっちゃ元気でました!!
    最後です❤️
    ありがとうございました😊

    • 6月10日